« この台詞で思い出す | トップページ | 普通でした »

物騒だね最近

長野市も物騒になってきたなぁ。

と、感じつつも篠ノ井の駅前通りを一歩裏道に入ると車上荒らしがよく出るのでもともとあまり長野県は治安が良くない。

毎日暴力団の家の前を警察が護衛しているくらいだからな。警察の仕事ってガードマンだっけ?

それは置いといて、長野市の桐原で一昨日殺人未遂事件が起きたとか。

それでもって同じ日に長野市の本郷のローソンに車が突っ込むという長野電鉄の桐原駅と本郷駅と並んでいるところで事件・事故があった。

今朝、本郷駅前ローソンの前の道を通ったら、車が突っ込んだところにビニールシートでカバーをして営業していた。

車の物損事故の場合って、すぐに修理できないんだっけ?事故があった翌日が日曜だったからお店の修理が出来なかったのかな。

リトルウィッチアカデミア。

第12話「What you will」は割とどうでもいい話し、スーシィの相変わらずなところが楽しかっただけのような気がした。

20170327lwa

「ルーナノヴァ魔法祭」でアッコたちは「嘆きのバハロワ」と言う羞恥プレイの担当になるという・・・多分これも何かのフラグだよな・・・多分。

タイガーマスクW。

長野県は今日未明放送分がワールドプロレスのゲスト解説者がみもりんだったんだな。

分かっていれば予約録画しておいたのに。

20170327wapuro

それで今回のみもりんじゃなくてスプリングタイガーはタッグマッチ。

ペアを組む相手はバイパー高城。

中の人れいみ。

シンガーソングライターに麗美と言うのが居たなぁ、と思ったが全くの別の人。

20170327taiga

おそらく青二プロの新人声優のれいみだと思う。

声優としての実力はいかほどのものかと思ったが、掛け声だけなので何とも。

20170327161434

ふくわらマスクの回は単にアニメーターが女の子を描きたいから入っただけだから、あまり本編に関係あるような流れは無い。

アニメ上で永田選手がふくわらマスクに次のシリーズはフル参戦してもらうからな、と言うのがあったけど、これを親日のin具でやったら面白いだろうな。

20170327161435 問題はふくわらマスクの体格で結構レスリングが出来るレスラーなんだけど・・・。

それはどうでもいいとして、タイガーマスクWも3クール目のビジュアルが公開されて、イエローデビルじゃなくて白いタイガーマスクになっていた。

20170327taiga2

イエローデビルの正体がタイガーマスク二世じゃないかと思った時もあったけど、中の人が違うからな。

で、入浴シーンは東映だし、輸出を考えているから女性の肌をあまり見せない。

もっとも、そこが売りのアニメじゃないからな。

20170327taiga3

次回は普通のプロレスの興行が始まる話しのようだがスプリングタイガーの出番は・・・無いな。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く、ゲストが乃木坂46の斎藤ちはるちゃんと山崎怜奈ちゃんのあの回だ。

何気にこの三人は乃木坂のメンバー同士だけどそれ程仲良くなさそう感が出ているの何?と言うのがピリピリと。

それとちはるーむが復活して、ちはるーむの住人が大挙して戻ってきたのが面白い。

コメントの書き込み量もさることながら、沈金に寄せられたメールで徒歩30分って、どんだけの田舎なんだよ。確かに次の駅の方が近いよ。

地方のFM局なのにこれだけの影響力を持つアルピーのオールナイトニッポンを打ち切りにしたニッポン放送って本当に間抜けだな。

|

« この台詞で思い出す | トップページ | 普通でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この台詞で思い出す | トップページ | 普通でした »