« 3月 | トップページ | コミックス探して »

カードゲームはさっぱり

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」のTRIP9はサブタイが「ゲームのカードで戦ってしまったのですが!」。

サブタイの通りにカードゲームがネタになっている話しだった。

アホカイネンのお色気?カットから始まったのだが、前にも書いたように某はカードゲームにはハマらなかったのだ。

20170302akb

したがって、ほぼ某もこんな感じ。

20170302akb2

遊戯王のパロをやっているのは理解できるが東映の遊戯王しか見ていないから全くのわけわかめ。

そう言えば、さくら通信の第148回放送「35歳以下にはわけわからない話をする回」でわけわかめは35歳以下にはわけがわからない言葉になっていたな。

おもわず、今も使っているよぉ~って思ってしまった。

話しをアキバトリップに戻しても久し振りのもさ子が出てきたにもかかわらず、カードゲームネタなので本当にわけわかめ。

なんでも遊戯王カードのルール変更に伴い、今までのカードが使えなくなるという炎上ニュースがあって、時事的にちょっと旬かな?と思ったけど訳が分からぬものはわけわかめなのだ。

NHKニュースによると長野県内の3つの郵便局で24時間受付を終了するというのがあった。

20170302nhk

日本郵便信越支社によりますと、営業時間が短縮されるのは 長野市の長野中央郵便局と、松本市の松本郵便局、上田市の上田郵便局です。 3つの郵便局はこれまで24時間、郵便物の受け付けなどを行っていましたが、 利用状況などを検証した結果、営業時間の短縮を決めたということです。

はっきり言うと、長野県の夜は凄まじくさびれているからな~。

深夜の長野駅前なんてもう過疎地?と思うくらいに人気(ひとけ)が無い。

なんといっても長野県内には24時間営業のドンキが存在しないから都会から来た人は長野県ってド田舎だなって感じるだろう。

実際ド田舎なんだけどね。

|

« 3月 | トップページ | コミックス探して »

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月 | トップページ | コミックス探して »