« 鬼平が最後まで豪華声優陣 | トップページ | 作者不明のイラスト »

春眠暁を覚えず

4月になって陽気が暖かくなってきたからであろうか、最近やたらと眠い。

しかもだるい。

もっとも某は夜間に仕事をしている人だから、眠気を感じるのは当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

ラジオの話し。

春の改変期でNHKラジオのラジラーサンデーの声優アーツが無くなった。

今週に入って番組表を見て見ると、単純に時間短縮のようでした。

声優アーツが亡くなる代わりに新番組「パワーボイスA」と言う声優番組が始まるようです。

何だろうね、多分オリエンタルラジオが声優とトークしていた時の方が声優とのやり取りが面白かったのに普通のアニラジになってしまう気がする。

実際に放送を聴くまでわからないけど、おそらく録音番組になると思う。

「小野坂昌也の10年続くラジオ」これは前に一回番組を終わらせてアシスタントを解雇して、それから新しい番組を始めようという事を話していたのを実践しただけじゃ(笑)。

今秋からは「8年続くラジオ」になるそうだから。

それでアシスタントは誰になるんだろう。

今度はきちんと話しができる人を選んでほしいところだ。

wbs和歌山放送で日曜日に放送中の「痛快!アニメジオ」が4月9日 (日)から21:30~22:00の時間帯に引っ越しとなる。

このアニラジ番組はオヤジ向けアニラジ番組なので若い人には面白みが掛けるかもしれない。

それにしても21:30pmって、野球中継があった時に潰れそうな放送時間じゃないか。

次は春アニメの話し。

今のところ、某が見ようと思っているアニメは放送されていない。

何しろ、最近のアニメときたら高橋良輔監督の言うとおりにヒットしたアニメのデーターを分析しているので似たアニメが多くなる傾向にあるのは間違いない。

高校デビュー(もしくは大学デビュー)みたいな異世界デビューアニメは一体何本あるんだよ!と言う感じ。

分かり易く言うと現世の人間が突如異世界に連れてこられて活躍する内容のアニメと言う事。

でも、今日未明から始まった「笑うセールスマンnow」は見始めて体力の限界を感じて視聴を止めた。

昨日セブンで買ったジャンプコミックスのゆらぎ荘の幽奈さん。

20170405jc

やはりというか当たり前だけど、デジモンユニバースアプリモンスターズのコミカライズ版はコンビニには置いていなかったな。

すくじ書店に予約しておいて良かった。

キラキラ☆プリキュアアラモードのスマホアプリがバージョンアップして、目覚ましチャレンジ機能が復活した。

今のところ月がキュアホイップで火がキュアカスタードで水がキュアジェラートが起こしてくれるようになっていた。

そうすると木金は予想が付くが土日は誰のモーニングコールなんだろうか。

一週間の内、目覚ましチャレンジ3回スタンプでアイテムゲットは変わらないだろう。

20170405puri

眠いのはおそらく疲れがたまっているからだろう。

早いうちにマッサージを受けて体をほぐしてもらわないといけないな。

そう言えば、今月は「今日から4月である」と言うのをやっていなかったな。

20170405maho

そう言えば、ココログが一回でアプできる容量を1メガから3メガにするというお知らせがあったな。

でもサーバー使用量が同じだとすぐにいっぱいになってしまうと思うのだけど。

過去ログは消せと言う事かな。

|

« 鬼平が最後まで豪華声優陣 | トップページ | 作者不明のイラスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼平が最後まで豪華声優陣 | トップページ | 作者不明のイラスト »