« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ

今週でヤマザキ春のパン祭りが終わるので二回目のシール集めを急がねばならない。

スマイルプリキュア!の時はヤマザキでプリキュアパンを出していたが、ドキプリから第一パンに変わったんだよね。

それは置いといて、キラキラ☆プリキュアアラモードがようやく面白い展開になってきた。

今まではガミーが出て来て「キラキラルをよこせ~」だけだったから話が平坦になっていて、面白い内容じゃなかったんだな。

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」でようやく敵キャラが出て来て話が盛り上がってきた。

20170423kira

何だろう?この男塾的な構図は。

女生徒で「おっ」って思ったが今まで出ていた声優さんでした。

黒樹リオが怪しいとにらむゆかり様。

読みかたでジュリオとなるわけだが、どうも某は黒樹リオを夏樹リオと間違えてしまう。

20170423kira2

でさ、黒樹リオは神楽坂りさからキラキラルを奪うんだけど、思いっきり顔を見られているのはどうするんだろう。

記憶が無くなっているようになるのかな。

記憶が残っていたら、「リオ君が私に黒光りする堅い物を見せつけるんです」(笑)ってなりそうだからな。

20170423kira3

ちょっと感じた事なんだけど、ジュリオがキラキラルを人の体から取り出すのって、セーラームーンのアレに似てね?

そう感じたのは某だけかな。

それと徒手空拳は封印したけど剣戟はやるんだな。

20170423kira4

やっぱ、プリキュアは格闘が無ければいけないなと再認識した12話でした。

pixiv事典でジュリオは実は女の子で追加戦士かもと言う記述があるけど・・・どうかなぁ。

それでジュリオの中の人の皆川純子さんなんだがデジモンクロスウォーズでリボルモンで出ていたようなんだけど、その時のキャプ画像が無い。

殆どがネネ様とアカリのキャプばかりだったという。

| | コメント (0)

あまりショックは無い

レヴォーヴのタイヤ交換をするときにリアフェンダーに小石が当たって塗装がはがれたようになっているのに気が付いた。

洗車した時には無かった傷だから、多分ここ2週間のうちにできた傷であろう。

イエローハットの板金塗装メニューだと、これくらいの傷はおおよそ2万円位かな?

20年以上前に初代インプレッサを石でちょっとこすった時は3万円以下だった覚えがあるから、今も値段はそんなもんだろう。

あ~、予想外のまた出費だな。

問題は塗装とマニキュアコートが同時にできるかと言う事なんだが、塗料が乾くのを待つことになるから無理かなぁ。

大事に乗っていても予想外の傷はどうしてもできてしまうからしょうがないか。

さて、何処に修理を出そうか?スバルで良いかな。

タイヤ交換の後はタロを連れて八幡原公園に散歩に出かける。

さくらはそろそろ終わりかな。

それでも花見客が遠くからカーナンバーを見ると湘南、足立区から来ていたようだ。

でも、おそらくは信大の大学生の可能性が高いかも。

デジモンユニバースアプリモンスターズ

今回のゲストキャラの中の人は東山奈央ちゃんと森久保正太郎。

そう言えば東山奈央ちゃんはGO!プリンセスプリキュアでパフと言う要請をやっていたなぁ。

プリキュア妖精声優がまた一人。

20170422apmon

森久保正太郎と言えば、先日のアニゲラディデゥーン!!!で物まねが流行っていたなぁ。

20170422apmon2

ここでこの二人の声優を使う意味が分からないが、テコ入れなのかな?

であるならば、パクリのアプリを持つパクモンと言うのを出して、中の人は中村繪里子と言うのはどうだろう?

先週放送分のおどろき戦隊モモノキファイブを聴いていないとわからないネタだな。

不動産屋のメジャーを中村繪里子がポケットに入れてしまいそのままパクッたと言う話しで、日笠陽子にトンデモねぇパクリ野郎だよと言われたアレ。

それでそのメジャーは不動産屋は返さなくてもいいと言われたが、後日中村繪里子の家族がやってきたときにそのパクられたメジャーをさらに家族がパクッて行くという、どういう精神構造の家なんだ?と言う話し。

日笠陽子も理解不能と言っていたが、某も理解不能だこの中村一族。

そう言うお話し。

アプモンは・・・弟探しの話しはどこ行った?

| | コメント (0)

大盛りに感じますが

今期もファンタジー系アニメが多い中で、「すかすか」はハズレかもしれないなと感じているところにもしかしてこっちは当たりかもと思っているのが「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」と言うアニメ。

これもタイトルの漢字が痛い読みかたをするアニメで、禁忌教典と書いて「アカシックレコード」と読ませるようだ。

「アカシックレコード」と言う言葉自体はググると出てくる言葉なので、そう言う意味でタイトルにこの文字を入れているかどうかは、よくわからない。

それでこの「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」は、結構と言うかかなり今まで売れていた漫画やラノベやアニメの売れ線を混ぜ込んでいる感じがする。

20170421roku

主人公のグレンという男性は相手の魔術を無力化する能力と言うか魔法を持っているが、これは言うまでも無く、あのマンガとあのラノベの要素を混ぜているなと。

更にこの主人公は「正義の魔法追加いになりたかった」と言うが、もしかして月型のアレですか?

しかも優秀な魔術師殺しだったとかの辺りはどう考えても月型のアレですな。

しかもこの主人公の師匠が不死の魔術師と来た日には・・・お前あのメガネキャラの師匠と同じ立ち位置かよ!と感じなくもない。

第三話の敵キャラが剣を浮かして戦うのも月型の某キャラを連想させるし。

そして実は廃棄王女だったという設定の女の子キャラまでいる。

20170421roku2

スクラップド・プリンセスと言うラノベが昔あってな、とツッコもうとしたら、同じファンタジア文庫でした。

昔は富士見ファンタジア文庫だったのが今はカドカワファンタジア文庫になっているけど。

金髪・碧眼の辺りもまともに狙っているな~と。

それにしてもこの魔法学校の制服は痴女でも養成しているのか?と疑いたくなるような制服だな。

20170421roku3

第一話で主人公のクソっぷりを見て、あ~ダメダメな主人公だが実はやるときはやる奴系かな?と思ったら、第二話で実は凄腕でしたという。

第二話で魔術詠唱は簡略化できるという事を生徒に教えたりとかして、実は呪文を唱えなくても魔術を起動させることができるのではないかと感じさせたりさせなかったり。

次の話しで三人目の女生徒が登場するみたいなんだが、多分・・・ルミアと言う廃棄王女を中心に話が進むような気がする。

20170421roku4

かなり某の好みのキャラです。

中の人は宮本侑芽ちゃんと言う女優さんで声優もしているというなかなかの働きっぷり。

とりあえず今のところラノベ系アニメで最後まで見て見ようかなと思っているのはこのアニメだけかな。

それにしても売れ要素を盛り過ぎじゃね?

| | コメント (0)

どう見ても故小渕さんに見えてしまう件

正解するカド

なんとなく全部見てしまうCGアニメ。

20170420kado

なんだかわからないが、最後まで見てしまう不思議なアニメだ。

第二話は第一話みたいに戦車が発砲するとか謎の人物現ると言う事は無く、第一話後の日本と第一話の話しの中で真道とヤハクィザシュニナが初コンタクトをする話となっている。

目立ったアクションなどは無く、ほとんど会話で話が進んで行くという感じなのに観てしまっている。

う~ん、これは普通の手描きアニメだったらただ退屈な内容になる気がしないでもないが、観てしまうというのはCGアニメだからだろうか。

謎がまだ解き明かされていないという謎解きの導入部分だからかな。

なんとなく、長井健の理不尽漫画に通じるところがあるような無いような・・・無いな気のせいだ。

それとドラマだったら、ちょっと観る気はしないだろうがCGアニメだから観れるのだろう。

それにこの犬塚総理の人、なんか故小渕総理に似ている感じがしないか?

20170420kado2

写真で比べると似ているようで似ていないが、髪型と眉毛が小渕総理風な感じがする。

それとこの内閣官房長官の人、石破さんに似てない?

20170420kado3

髪型と眉毛の当たりとかその辺りの雰囲気とか。

そして第二話で第二の主人公登場。

20170420kado4

やっと登場人物が揃ったがカドの目的とかがまだ分からない。

ヤハクィザシュニナの話しによると、カドから飛行機及び搭乗客を分離するには約30日が必要と言う事だ。

と言う事はカドと飛行機は同化してしまっているという事か?

でも、生命維持には食料が必要と言う事は同化していないのか?

この辺りも謎だな。

20170420kado5

今から34年前に放送されたアメリカのTVドラマ「ビジター」みたいな内容なのかな?と思ったが、どうも違うようだ。

とりあえず、某はくぎゅうボイスを楽しむアニメと言う位置づけにしておこう。

20170420kado6

今朝の待機時間中にTwitterで遊んだヤツ。

一時期流行った名前メーカーだ。

これって、名前をアルファベットで入力すると悪魔になって、名前を漢字でしかも名字と名前を付けて入力すると天使になるというイミフな物だった。

ただ言えるのは、悪の大魔王って某だけじゃなかったのかよ!大魔王多すぎだろ。

不満点はそこかよ。

| | コメント (0)

安定の夏目2

夏目友人帳睦

アニメ6期になって、やはり妖の名前を返さないパターンになってきたと感じる。

20170419natume

返してばかりだと、どんだけ分厚いんだよ友人帳と言う事にもなりかねないけどな。

6期2話は石が吸収した悪い気を浄化する妖の物語。

登場早々に夏目を驚かすというお茶目な面を持っている妖だ。

20170419natume2

どんな話かと言うと、石洗いと言う妖が弟子を探しに人里に下りてくる話し。

その弟子は祓い屋に封印されて石の汚れを受けてしまい、石洗いを二度とできなくなってしまっているという、何とも悲しいお話し。

でも、その事を知りつつも弟子のアズマを探すナナマキ。

20170419natume3

ふじまの郷という場所に変えれないのであれば、それに代わる美しい場所を探してそこで暮らそうというナナマキ。

なんだか暗い終わり方だな、と言う印象。

次回の6期3話に出てくる、柴田が好きになった妖の村崎の3期3話「偽りの友人」みたいにハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分らないオチとなっている話しだ。

中の人の話をすると、ナナマキと名取幸政さん、アズマを山本和臣君。

20170419natume4

誰だろうとググってみると名取さんは舞台役者で山本君は出ているアニメ見たことが無い人だった。

相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくるアニメだなと。

夏目友人帳はもうアニメの雰囲気が出来ているからそれを壊さなければ、夏目友人帳だなとみる事は出来る感じ。

その辺りが前作の続編と言う立入に有るアニメの強みかもしれない。

昨日のTwitterで声優の本多真梨子ちゃんがお店で竹達に間違われたというTwitterを挙げた。

そうしたら、昨日の夜遅くにはニュース速報になっているのな。

ま~、ニュー速になっていればもさ子の名前を知る人が増えるし、良い事かもしれないが速報にするほどの事か?とも。

ネットライターって間違いが無ければ一文字1円かそれ以下で記事を書いているはず。

100文字なら100円の報酬、500文字なら500円の報酬。

ただネットライターは間違った事を書いても削除できるという特権(笑)があるから取材をしなくても、TVの感想だとか他人のTwitterとかなんでも記事にするというのがなんだかなぁ。

4月から始まったラジオの新番組に「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」と言うのがある。

先日4月16日放送分を聴いて、豊洲と森友の話しがかなり整理されていてよく理解できた。

豊洲に関していうと、確かに豊洲の風評をばらまいているのは小池知事だなと同感すると同時に、小池さんってこの先を豊洲をどうしたいのか全く道を示さないねとも感じた。騒いでいるだけ騒いで誰かを悪者にして人気取りと言う感じだ。

残念ながら「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はこの先3週はプロ野球中継で放送が無く次の放送は5月に入ってからだそうだ。

おのれディケイド・・・じゃなくてプロ野球中継。

| | コメント (0)

初見の人にはわけわかめかも

「ソード・オラトリア ~ダンまち外伝~」が始まった。

20170418danmati

これまた放送局が少ないというアニメだが、BS11でも放送しているのでBS放送を観れる環境にある人は見る事が出来るアニメだ。

第一作の「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか」は円盤を買う事になったが、果たしてこの外伝は買うに値するアニメになるでしょうか。

それで主人公がアイズだと思っていたら、視点がレフィーヤと言う使い物にならないエルフの魔導使いみたいに感じる。

20170418danmati2

何しろ、アイズから見た話の流れじゃなくてレフィーヤという娘視点の展開になっているからだ。

まぁ、アイズ自身が無口だからそうなったのだろう。

それと今回の物語のカギを握って良そうな登場人物?ウラノス。

20170418danmati3

う~ん、期待していたけど期待していたのと違う感がものすごい。

第一話の最後にベル君が出てくるんだが、第一話だけあってどういう話しなのかが全く分からない。

だんまちを観ていなかった人は第一話で切ってしまうのではなかろうかと思えるほど面白さに欠ける第一話だったな。

だんまちを観ていて大体のキャラを把握している某ですら、この物語の導入の仕方はどうなの?と言うかなんというか。

普通の出来のアニメと言う感じでしたが、これから面白くなることを期待していよう。

アニメ二期があると言っても期待しすぎてはいけないという。

| | コメント (0)

Wじゃなくなるのか

なんかリトルウィッチアカデミアを観るのがつらくなってきた。

もしかすると今日未明に放送された分から観なくなるかもしれないな、と感じる。

それで今日見たのはベルセルグとタイガーマスクW。

ベルセルクはCGアニメなので作画どうこうという事はあまり関係なく、ストーリーと演出を楽しむアニメとなっている。

20170417beruz

第二話ではガッツにイシドロとファルネーゼとセルピコが仲間に加わったところを放送した。

第二話では異教徒として火あぶりになるのがセルピコの母親なんだが、それに火をつけるのがセルピコと言う何ともいや~な話。

この辺りの原作を読んでいないから知らないのだが、原作だともうちょっと枝葉末節があるんだろう。

しかし、このアニメ、原作が連載を休んでいるそうなので物語が終わる事は先ず無い。

20170417beruz2

円盤買おうかなと思ってしまった。

タイガーマスクW。

ようやく「虎の正体」の放送があった。

ふくわらマスクにザ・サードの正体がイエローデビルだと聞かされる当たりの緊迫感は良いね。

20170417taiga

「お前は負けたんだ!」と言う何とも説得力のあるふくわらマスク。

そう言えば、覆面レスラーのリーグの時にふくわらマスクは大きな胸に傷跡があったなぁ。

それでタイガー・ザ・ダークとザ・サードとの戦いはザ・サードが勝ってダークのマスクをはぐんだ。

20170417taiga2

ダークの正体がばれてしまったから、Wじゃなくなるじゃないか。

この後の展開がどうなるのかアニメ誌を読んだけど載っていないんだよね。

タクマがナオトに同じことになると注意するという事以外にさ。

しかし、タクマがマスクをかぶらなくないとタイガーマスクWじゃなくなるからな。

この先どうするんだろう。

しくじり先生でオリエンタルラジオの中田がリンカーンをプレゼンした。

間違いなく、前回放送した「銀河鉄道の夜」のプレゼンが好評だったからだろう。

なにせ、ジャンポリでもone-pieceの作者の尾田先生が電話とは言え、中田に銀河鉄道の夜のプレゼンは素晴らしかったと言っていたくらいだからな。

それにしてもTV番組で放送された内容をネットニュースにするって言うのいい加減止めたらと思うぞ。

またTV番組の感想をニュースにしているのかよ、って思う。

ブログの内容をニュースとして扱っているとしか感じないぞ。

ちなみに某も森脇健児は面白くないからTVから消えたと思う派です。

| | コメント (0)

ちょっと話に深みが

やっとと言うか出て来て当然と言うか、敵の幹部的キャラクターがキラキラ☆プリキュアアラモードに出てきました。

先週は顔出しだけだったが、今回からOPにも登場するジュリオ。

20170416kira

今のところはキャラ設定は分からないが、公式サイトによると少年と言う事だけは分かっている。

中の人は皆川純子さん。

某が見るアニメにはあまり出ていないようだが、テニプリの主人公の中の人だったようだ。

20170416kira2

それと初めてプリキュアと親子関係である人物が大大的な活躍を見せた。

20170416150241

やっとここまでの人物が出て来たことで、何とか観れる話の内容になってきました。

冗談抜きで今までの話しの作り方で一年は厳しいと思っていたからな。

キャンディーロッドも出て来たし、これから物語は見ていて面白くなりそうな感じだ。

20170416kira3

それでもって次回でいきなり正体をばらすのかよ?と言うサブタイトル。

20170416kira4

本当に転校して来ていきなり正体がばれるのかどうかは放送を観ないとわからない。

アニメ誌によると転校してきたことしかわからないからな。

それと、この先は各メインキャラの話しが続くみたい。

ドラゴンボール超。

まだ力の大会は始まらないが中々出場者を集めるのに苦労しているようだ。

OPの映像。

20170416dbc

各破壊神が出てくるカット。

天使が出てくるカット。

20170416dbc2

これらはあまりどうでもいいと言えばそうなってしまうが、最後の第11宇宙のキャラで、こいつは?と言うのがいる。

見た目お侍さんに見えなくもないが「プライド・トルーパーズ」の一員であることは間違いないだろう。

20170416dbc3

来週の話しで17号が仲間になる事は間違いないのだろうが、なかなか始まらないねぇ、力の大会。

今回放送の86話で悪い方の魔神ブゥが生まれ変わっているというのも話の中に出て来たし、当分はドラゴンボール超は終わらないな。

それにしてもイヤホンズが3人組の格闘かとしてドラゴンボール超に出てこないかな。

ベテラン声優を主に使っているから無理かなぁ。

| | コメント (0)

千曲市は桜が満開でした

千曲市の綿半スーパーセンターへ買い物に出かけた。

何だろう?結構と言うか千曲市の綿半がこんなに混んでいるのを初めて見たというか感じ位に混んでいた印象がある。

道路沿いに植えてある桜も満開を過ぎそうな感じで咲いている。

20170416_1

日本の桜が世界的に有名になるにつれて中国までさくらの起源は中国と言いだした最近。

お前のところは桃の花を愛でていたんじゃないかい!と、相変わらず歴史改変が好きな国だと思う。

ちょっと気が付いたのだが、中国の史記とかその類の物はその時の権力者が歴史改変したと感じるようになってきていて、特に項羽と劉邦でも劉邦の人柄を知るにつけ、本当は項羽の方が人格者で劉邦の方が鬼畜だったんじゃないかとさえ感じるようになった。

それはどうでもいいとして、桜をここまで有名にしたのは日本だよなと。

20170416_3

千曲市と言えば、あんずの花見もある。

でも、あそこはあんずの花以外に何もないところだから、何かの対での観光以外はおすすめは出来ないな~。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

えっと、渕上舞ちゃんが中の人の樫木亜衣がいつアプモンの事を知ったのだろうかと、過去をさかのぼってみたら、・・・アプモンって話しの内容が残らないくらいに薄いんだなと感じる。

20170416apmn

すっかり忘れてしまっていたようだ。

それと、やはりゆうじんは敵勢力の関係者かなと。

20170416apmn2

ゆうじんの母親が何やら不審な動きを見せているからな。

なんか全体的に薄味のアプモンだけど、一応は盛り上がっているんだよな。

今回りえりーの出番はなかった。

あと、すかすか。

やっと第一話を見たが、このアニメって全部で2クールくらい放送する予定でいるのだろうか?

第一話の印象は、登場人物の紹介と世界観の紹介でほぼ終わっている感じが強い。

このアニメは一話から話が動き出す感じでは無さそうなので、とりあえず3話まで見て見る事にしよう。

それよりも、やっと今夜AT-Xでソードオラトリアの放送が開始されるよ。

エルフの人が訳ありで川澄さんになっているけど大丈夫だろう。

20170416sodo

さて、どんな話になるか。

それにしても最近のアニメはファンタジー系が多いねぇ。

20年前の冒険ファンタジーアニメ期が戻ってきた感じ。

| | コメント (0)

訃報です

昨年末あたりから火事が多いなと感じていたけど、まさかあの有名なアニメーターの人が火事でお亡くなりになるとは思いませんでした。

20170414nhk

本当に急な事だから、朝帰宅してウィキペを見たらまだ塩山さんの項目が追記されていないほどだった。

塩山さんと言えば、某の世代ではなんといっても「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザインをした有名な人。

装甲騎兵ボトムズは今でも熱心なファンを持っているアニメで、走る棺桶と言うかそんな感じの全高大体4メートルの人型歩行兵器である。

下のアニメ誌の写真はボトムズでは無く、ボトムズの後番組の機甲界ガリアン。

20170414gari

まさか火事でアニメ界の巨匠がお亡くなりになるとは。

ご冥福をお祈りします。

代表作ともいえるボトムズと言えば、高校の後輩が好きだったなぁと思いだし、ちょっと懐かしく感じた。

来週かその次の週の四国放送らのジオ番組アニメジオはおそらく塩山さんの話題になるだろうと思う。

それとは別に塩山さが住んでいたのがだんちと言うのにも驚かされた。

塩山さんレベルのアニメーターだったら、一戸建ての家を持っていてもおかしくないと思ったからだ。

どうしてそう思っていたかと言うと、東映アニメで一人原画をやっていたアニメーターの人は家を建てて子供を大学卒業までした人がいるほどだからだ。それにサンライズ関係でも佐々門先生も似たような感じだったからだ。

塩山さん77歳でしたか。

これから某が若い時に名をはせた有名なアニメ関係者が・・・と考えると、ちょっと辛いものがある。

塩山さん、お疲れ様でした。良いアニメをありがとう。

| | コメント (0)

くぎゅうが主人公じゃないんだな

山村響ちゃんのツイートで「喧嘩番長乙女」という、何やら引き寄せられるようなタイトルのアニメがある事を知る。

新作アニメのタイトルは一通り目を通しているが、実際に眼にはいるのは興味があるものだけだから、こんなのがあったんだと後から気が付いてもおかしくない。

タイトルに「乙女」と付いているので、てっきり魁!女塾のような女の子だけが出てくる学校で女の子同士の戦いがあるのかと思って超期待してググってしまった。

そうしたら、腐女子向けアニメじゃないか。

しかも番乙サイトで中の人と見たら、どう見ても某が見るアニメには出てこない男性声優の名前ばかりある。

まぁ、響ちゃんが出ているので試に一回見て見ようと思ったら、長野県で視聴するにはAT-Xしか方法が無いじゃないか。

しかも放送は5月26日より。

ネット配信分もあるけど第一話以降は有料配信なの?AT-Xで見よう。

「正解するカド」

20170413akdo

第一話で謎の物体がジャンボジェットを飲み込んでしまうという唐突な展開で始まった東映アニメのCGアニメ。

某はこの世界観にちょっとはまり込んでしまいそうな感じになっています。

ただ、このアニメに問題があるとすれば、くぎゅうボイスの品輪彼方と言う娘。

お前、伊達メガネだな!

20170413akdo2

度の入ったメガネならレンズを通した顔の輪郭とメガネ外の顔の輪郭に段差ができるが顔のラインが同じになっているからな。

ファッションメガネっ娘ですか?

お前、やってんなぁ!!

20170413160100

”やってんなぁ”は分かる人にしかわからないネタだな。

で、このアニメのヒロインってこの娘じゃなくてM・A・Oが演じる徭沙羅花になるのかな?

第一話でM・A・Oの出番はなかったから受付嬢で出ていたもんな。

この正方形の物体を舞台に話が展開するみたいだが、まさかこのキューブはボーグキューブじゃないだろうな。

これもわかる人にしかわからないネタだな。

くら寿司が裁判で敗訴したニュースが流れていたが、某はあまりTVを観ないのでニュースで報道していたのを観ていない。

更にニフティニュースで検索してもニフティでは全く引っ掛からない、でもヤフーはトップに出ていて何やら業者間の何かがありそうな感じがした。

無添くら寿司の無添ってググってみたら、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料が入っていないからだという。

あの~、普通の寿司自体もそんなもんは入っていないんですけど?

無添と言っても誰も無添加とは言っていないというのにあたった時は「その通りだな」と。

| | コメント (0)

夏目6期始まる

東映アニメーションオンラインショップで「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」のショップ特典が璃珠のクリアキーホルダーと言う事を知った。

でも「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」は発売するのが分かってからAmazonに予約できるようになってすぐ昨年の内にAmazonに予約を入れておいたんだよね。

その価格差、6,920円!

凄まじい魅力である。

う~ん、璃珠のキーホルダーは欲しいけど円盤一枚買えてしまう価格差を考えると特典は我慢できるかなぁ。

2017春アニメでもしかしたら一番期待していたアニメ「夏目友人帳睦」第一話「つきひぐい」を観た。

夏目友人帳は役者系の声優さんを多く使うので声優の演技と物語のほんわかさを味わうアニメだと思う。

20170412natume

原作本は置く場所がないし、読み捨てになってしまうからアニメ派なのだ。

原作とアニメの違いを探すのもこのアニメの楽しみな部分はあるんだけどね。

20170412natume2

ちょっと原作とアニメでは原作の方がシビアな部分があるからな。

夏目6期の第一話は夏目が子どもになる話し。

つきひぐいと言う妖に助けてもらったお礼として夏目は10年分くらい若返らせられるのだが、記憶の混乱が。

それで夏目の子供時代を演じるのは藤村歩ちゃん。

20170412natumeed

空の境界の黒桐鮮花役とかハヤテのごとく!の春風千桜役等多数を演じている声優さんだ。

某が歩ちゃんの名を知ったのはやはりハヤテだよな。

2017041hayate

前にも同じような事を書いた気がするが・・・まぁいいや。

子どもに戻された夏目が小さい時の嫌な記憶と高校生になってからの記憶がごっちゃになって田沼と多軌が一時夏目の保護者に。

20170412natume3

最後はちゃんと夏目は高校生の姿に戻るんだけど最後の雑魚寝がホンワカなのか。

20170412natume4

噂だと最近の夏目の原作は妖に名前を返していないそうだが、アニメ6期第一話は名前を返さなかったな。

名前を返しても返さなくても今までもその系統の話があったから、名前を返すことに固執しなくても良いんだよね。

2017春アニメの「正解するカド」の第一話も見た。

何やら壮大な話になりそうな予感。

出も何気に面白いと感じた。

すかすか。

観ている時間が無いから明日にでも見ましょうかね。

| | コメント (0)

8日遅れは辛いな

先日、録音しておいたニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いて初めて知ったことが北朝鮮の事である。

ニュース番組などで国連で経済制裁を国連の一致で可決してあるとか言っているが、国連加盟192か国の内、北朝鮮と国交がある国の数166か国だという。

したがって経済制裁を実際に行っている国はどれだけあるのか?と言う事だ。

他にも興味深い話などの話しの続きがまたあるみたいなので、日曜夕方18:30pmの「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いてみるのも一興かもしれない。

それにしても、ラジオ番組とかを勝手にようつべにアプしているユーチューバ―ってさっさと罰せられればいいのに。

アニメイト通販から「プリキュアコレクション魔法使いプリキュア特装版2巻」が届いた。

20170411

アニメイト通販得点でシールが付いてきた。

それとビニールのコミックカバー。

後で読もう。

タイガーマスクW。

8日遅れなので長野県で第24話「再びの猛虎激突!」が放送されたのは昨日の未明。

作監に羽山さんが入っていただけにレスリングのカットなどがかなり良かった。

それとふくわらマスクとザ・サードが覆面をしているが張り手の応酬で中の人がだれか分かってしまうという辺りが燃える展開。

20170411taiga

う~ん、この二人の展開もどう決着をつけるのか楽しみだ。

でも、実在のレスラーは新日プロレス以外は出ないからな。

最近は肖像権などの問題があって、実在の人物をアニメや漫画には簡単に出せなくなってきている。

だから出せるのは協力を頂いている新日プロレス関係者だけになるのだ。

24話でタイガーマスクは、タイガーマスク・ザ・ダークに敗れちゃったが、何?次の話しでタイガーマスク・ザ・ダークはマスクをはがれちゃうの?

20170411taiga2

そうしたらWじゃなくなっちゃうじゃん。

8日遅れの放送が恨めしい。

それはそうと3月25日に行われたanimeJapanでタイガーマスクWのトークショーがあってその報告が少し先週放送分の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」であった。

何でも小林ゆうちゃんと橘田いずみちゃんがかなりはっちゃけたトークを繰り返していたそうで、この2人が揃うととんでもないことになるという事が分かった。

一体どんな内容だったのか。

時代劇チャンネルで「鬼平」OADの放送があったが、なんか本放送とキャラ違ってね?

| | コメント (0)

アニメディアが強い

録音しておいた「小野坂昌也の8年続くラジオ」を聴く。

新?アシスタントの秦佐和子ちゃんについては、風邪をひいて喉を痛めているという事なので、素のボイスを聴く事が出来なかったがこの手の作った声でしゃべるのなら止めてほしい。

とりあえずは渡された台本とかを一回目を通しただけでスラスラ読めそうな感じだから問題はなさそう。

それと某元アシスタントを結構ディスっていたけど、本当に継続させるかさせないかの投票でなんで継続の票が多かったのかが不思議だわ。

あれだな、投票しなくてもアシスタントが変わると思っていた人が多くて投票する人が少なかったっていうオチかもしれないね。

今日は4月10日、各アニメ誌の発売日である。

今月は久しぶりにニュータイプも買ってみる事にした。

20170410_1

2017春アニメの予備知識をつけるために買ってみたものだが、ブルーレイレコーダーにもう新作アニメ4本が録画されているが、観ている時間が無いなぁ。

結局は今までの続きのアニメをメインに見る事になりそう。

アニメージュでは全員プレゼント企画をやっていて、アニメージュ2017年5月号に付いている振込用紙で発注できるのだ。

20170410_2

昔々、花とゆめを買っていた時に良く二号連続全員プレゼント企画と言うのがあって、応募券を二枚張らないと応募できないというのがあった。

ただし、応募券とは別にある程度の金額の切っても同封しなければならないのだ。

・・・それってプレゼントじゃないよね、買っているよね。と言うのがあった。

これもプレゼントじゃないよなぁ、専用振込用紙だとは言え買っているよな。

アニメディアは神楽一家の肖像画みたいのを載せているんだけど、神楽の母「江華」の絵がものすごくくぎゅうに似せて書いてあるんだな。

20170410_3

確か原作の絵はこんな眼じゃなかった覚えがあるからさ。

アニメは観ていない、話が止まっていてつまらないものをアニメ化しても対しても同じ内容にしかならないから。実際そうだったし。

今月もアニメディアかな。

ドラゴンボール超のページもあって、ツリ目系男子が好きな腐女子は17号が載っているから歓喜かも。

20170410_4

ニュータイプは・・・さっと目を通したが・・・買う必要なかったな。

それとリトルウィッチアカデミアが新章に入ってふつーの内容のアニメになってしまった感がある。

そんなところ。

| | コメント (0)

やっと出て来た大物?

ようやくと言いますか、やっとと言いますか、キラキラ☆プリキュアアラモードに敵役が出てきました。

20170409kira

その名をジュリオ。

中の人は皆川純子さん。

20170409kiraed2

某が見るアニメでたまに出てくる人なのでどういう声質の方か知らないのだ。

セーラームーンcrystalに出ていたようなのだが、積み円盤になっていて見ていなかったりする。

ジュリオの役どころは東映アニメサイトによると「キラキラるを奪う存在」の枠でくくってあり、「少年」出そうだ。

少年と言う事は追加戦士になる事は無いな。

それと今回のその他大勢の人。

20170409kiraed

青二の新人石橋桃ちゃんはプリキュアシリーズは二年続けてその他の役だ。

永井真里子ちゃんは無名の新人みたいで、ググっても全く当たらなかった。

賢プロの新人さんだ。

引坂理絵ちゃんは聞き覚えのある名前んだけど、なんのアニメに出ていたっけ?

これからの活躍に期待の人が多く出ていた。

それと今回良いと思ったカット。

20170409kira2

店員さんにこのアクセサリーはまだ早いんじゃないかと言われたときにゆかりはつけている内にアクセサリーに似合う女性になればいいわという辺り。

それと女子高生姿のあきら。

20170409kira3

あきらと言えば、アキラ100%って何?と思ったら、テレ東のジャンポリにに買い続けて出ていたアレだったんだ。あんな宴会芸でTVに出るとは世も末だ。

それはどうでもいいとして、次回予告だと今まで出て来たガミーがスイートフェスで大暴れする内容らしい。

アニメ誌は明日発売だから詳しくは明日だな。

| | コメント (0)

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

今回もランキング外

先日の視聴率の結果が出たがキラキラ☆プリキュアアラモードはまたランキング外だったそうだ。

金曜ロードSHOW!・ルパン三世princessofthebreezeがあったからランキングから出てしまったとしても、それでも視聴率は3%以下と言う事になる。

ちょっと視聴率の落ち込みがハンパない、バトル封印したのはまずかったんじゃないかな?とさえ思えてくる。

女の子だって戦いたいがウケてふたりはプリキュアはヒットしたんだが、これからどうなるのだろうと思っても玩具が売れているからスポンサー的に問題は無いのかも。

おそ松さんのテレビアニメ二期が製作決定だという。

おそ松さんかぁ、十四松の彼女の話しは良かったな。

アニメ二期と言う事は、全員一回就職したが今はニートになっているという話しなのだろうか。

アニメ二期を切望していた人はおめでとう。

20170407

意味はないが水銀燈。

先日放送された「水樹奈々のスマイルギャング」をようやく聴いた。

もしかしてこの回は神回か?

珍しくゲストが来ていて、そのゲストが水瀬いのりちゃん。

しかも初の団員が番組に参加した回でした。

今ならまだラジコのタイムフリーで聴く事が出来る・・・はず。

| | コメント (0)

作者不明のイラスト

今朝、イオンの荷卸し待ちの時間にスマホで某掲示板を観ていたら、これ良いなと言う画像に出会う。

20170406hutaba

「洗車のえっちなヤツ」と言うスレに揚げられたガールズ&パンツァのイラストなんだが、出元はどこだろうとググってみる。

グーグルだと画像検索ができるので簡単にイラストの出元が分かるだろうと思っていたら、出なかった。

では、pixivかな?と思って探してみたが見つからず、Twitterかな?と探したが見つからず。

このイラストを書いた人が分からずじまいであった。

Pinterestにこのイラストをピンしていた人が居たけどボード名がアニメエッチだからまずその人が書いたイラストではないだろう。

このイラストを描いた人の他のイラストも見たかったが分からないから仕方がない。

AT-Xで「プリンセスラバー」の再放送(だよな?)が始まって、少し見たけどこれってもう8年前のアニメになるんだっけ?

好きな声ではあるがヒロインの中の人が柚木涼香と言うのが時代を感じさせる。

ワールドトリガーだと荒船隊の加賀美倫役なんだけどね。

20170406watori

そういえば、ジャンプでワートリが再開しないなぁ。

葦原先生の回復具合が思わしくないのかな。

こういう休業期間の場合って、漫画家の人たちはどうやって食い繋いでいるのだろう。

漫画かも個人事業主に当たるから病気休業中は何の保証もないだろうからな。

今日のゲット品。

20170406kira

明日はキュアショコラの目覚ましだな。

| | コメント (0)

春眠暁を覚えず

4月になって陽気が暖かくなってきたからであろうか、最近やたらと眠い。

しかもだるい。

もっとも某は夜間に仕事をしている人だから、眠気を感じるのは当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

ラジオの話し。

春の改変期でNHKラジオのラジラーサンデーの声優アーツが無くなった。

今週に入って番組表を見て見ると、単純に時間短縮のようでした。

声優アーツが亡くなる代わりに新番組「パワーボイスA」と言う声優番組が始まるようです。

何だろうね、多分オリエンタルラジオが声優とトークしていた時の方が声優とのやり取りが面白かったのに普通のアニラジになってしまう気がする。

実際に放送を聴くまでわからないけど、おそらく録音番組になると思う。

「小野坂昌也の10年続くラジオ」これは前に一回番組を終わらせてアシスタントを解雇して、それから新しい番組を始めようという事を話していたのを実践しただけじゃ(笑)。

今秋からは「8年続くラジオ」になるそうだから。

それでアシスタントは誰になるんだろう。

今度はきちんと話しができる人を選んでほしいところだ。

wbs和歌山放送で日曜日に放送中の「痛快!アニメジオ」が4月9日 (日)から21:30~22:00の時間帯に引っ越しとなる。

このアニラジ番組はオヤジ向けアニラジ番組なので若い人には面白みが掛けるかもしれない。

それにしても21:30pmって、野球中継があった時に潰れそうな放送時間じゃないか。

次は春アニメの話し。

今のところ、某が見ようと思っているアニメは放送されていない。

何しろ、最近のアニメときたら高橋良輔監督の言うとおりにヒットしたアニメのデーターを分析しているので似たアニメが多くなる傾向にあるのは間違いない。

高校デビュー(もしくは大学デビュー)みたいな異世界デビューアニメは一体何本あるんだよ!と言う感じ。

分かり易く言うと現世の人間が突如異世界に連れてこられて活躍する内容のアニメと言う事。

でも、今日未明から始まった「笑うセールスマンnow」は見始めて体力の限界を感じて視聴を止めた。

昨日セブンで買ったジャンプコミックスのゆらぎ荘の幽奈さん。

20170405jc

やはりというか当たり前だけど、デジモンユニバースアプリモンスターズのコミカライズ版はコンビニには置いていなかったな。

すくじ書店に予約しておいて良かった。

キラキラ☆プリキュアアラモードのスマホアプリがバージョンアップして、目覚ましチャレンジ機能が復活した。

今のところ月がキュアホイップで火がキュアカスタードで水がキュアジェラートが起こしてくれるようになっていた。

そうすると木金は予想が付くが土日は誰のモーニングコールなんだろうか。

一週間の内、目覚ましチャレンジ3回スタンプでアイテムゲットは変わらないだろう。

20170405puri

眠いのはおそらく疲れがたまっているからだろう。

早いうちにマッサージを受けて体をほぐしてもらわないといけないな。

そう言えば、今月は「今日から4月である」と言うのをやっていなかったな。

20170405maho

そう言えば、ココログが一回でアプできる容量を1メガから3メガにするというお知らせがあったな。

でもサーバー使用量が同じだとすぐにいっぱいになってしまうと思うのだけど。

過去ログは消せと言う事かな。

| | コメント (0)

鬼平が最後まで豪華声優陣

「鬼平」が最終回を迎えた。

何でも時代劇チャンネルが先走って話数が全話で45話ある事をばらしてしまったそうなのだが良いじゃないか。

それで1クール目の最終話は「狐火」。

20170404oni

江戸に大阪で動いていた盗賊「狐火」がやってきて畜生働きを始める内容。

かつて「狐火」にいて現在は鬼平の犬「おまさ」は二代目「狐火」の女だったのだ。

20170404oni2

「おまさ」はこれは二代目の仕事ではないと、真犯人を探し始めると心当たりの人物がいるのを思い出したのだ。

それが矢尾一樹さん演じる文吉。

20170404oni3

「狐火」二代目を妾の子である又太郎が襲名したのをおもしろくおもわなく、勝手に「狐火」を名乗っていたのだ。

で、矢尾さんが演じる文吉の鬼畜さがまた良い。

昔、名前は変えているけど18禁アニメの淫獣学園シリーズだっけ?に出ていた時の婚約者を自分が生き残るために悪人に渡してしまう役を彷彿させるほどの鬼畜キャラを思い出してしまった。

それで本物の「狐火」である又太郎役は山寺宏一さん。

20170404oni4

このアニメの醍醐味は声優陣がかなり豪華である事だな。

今のアニメは製作費を安く抑えるために新人声優を主に使っていて、あまり面白味が無いが「鬼平」はベテラン声優の演技が見れて面白いのだ。

それで最後は偽「狐火」が御用になっておしまいになるのだが、時代劇版とアニメ版では最後がかなり違っていると母の談。

時代劇では本物の二代目「狐火」又太郎は腕を鬼平に切られてしまうという。

20170404oni5

それで又太郎とおまさは駆け落ちしてしまうが又太郎が流行病で亡くなってしまい、おまさは鬼平の元に戻ってきて鬼平から「好きな男のところに走って行って今更なんだ」みたいなことを言うというのだ。

アニメの方は、おまさは又太郎のもとには走らずにいたが鬼平から又太郎が流行病で亡くなったと知らされて泣くという終わり方。

ま~、時代劇は1時間ものだし、アニメは30分だからかなり内容を割愛されても仕方ないよな。

20170404oni6

1クール目は終わってしまったが2クール目があるようだからその放送を待ちますか。

それで気が付かなかったのだが、名前はあるがモブキャラに秋元さんが居た。

20170404oni7

すごい使い方だな。

誰かわからない人に分かり易く言うと、最近だと「魔法使いプリキュア!」のドクロクシー様。

某世代だとジャイアントロボ地球が静止する日の衝撃のアルベルト

20170404gr

もしくは機動武道伝Gガンダムの東方不敗の中の人。

その人がただの老盗投薬で出ているのだから、何とも豪華よのぅ。

20170404oni8

2クール目製作発表はいつやるんだろうね。

待っていましょう。

で、見逃した人は来週から時代劇チャンネルで第1話から放送開始だぞ。

魔法使いプリキュア!と言うと、プレミアムバンダイから魔法使いプリキュア!キューティーフィギュアが届いた。

20170404

でかいし、値段が張るが一応食玩扱いである。

ガムが入っているし。

201704042

しかし、参ったな、飾る場所をまだ確保していない。

フィギュアと言うとフィーリングの楽園追放のアンジェラを注文したつもりでいたが、どうやら注文し忘れていたらしい。

今更買うのもなんだかなと言う事で今回は見送る事にしよう。

それで昨日書いたハイエースの話し。

Twitterでさぼさんの変身に書いた通りで、最近のディーゼル車はガソリンを入れてもコンピューターがそれを感知して燃料供給を止めてしまうそうなのだ。

だからエンジンはノーダメージだったがどちらにしても燃料を抜かなければならないので修理代は掛かる。

それと、いつごろのディーゼル車からそう言う性能が付いているのかわからないから、燃料を間違えないことに越した事は無いのだ。

何しろ、その燃料感知できる機能が付いてない場合、エンジンはオシャカになるからな。

| | コメント (0)

この先も似たような展開だろう

世の中には本当に車に入れてはいけない燃料を入れる間抜けがいるという事を昨夜初めて知った。

しかも運送屋に勤めていてその運送屋の車に経由じゃなくてガソリンを入れるという大ポカをする奴がいるとは驚きだわ。

おかげでその被害に遭ったハイエースで運行する仕事の手伝いをする事になろうとは、参った参った。

リトルウィッチアカデミア。

段々話の内容がパターン化してきたな。

20170403whic

(ダイアナ)アッコは無責任ねフフン→アッコが何かやり遂げる→(ダイアナ)心の中に何かモヤモヤが・・・。

なんかこのパターン映画からずっと続いているよな。

だけどダイアナの占いでアッコはルーナノヴァを出て行ってしまうんでしょ、なんで出て行ってしまうのかは今のところ謎だけど。

20170403whic2

これで言の葉はいくつ復活したんだっけ?

あまり大大的に「ヤッターこれで言の葉ゲットだぜ」的な流れじゃないからいくつ復活したのか忘れちまった。

そんな流れでもいいか。

2017年春アニメの一覧を見ているとCGアニメ増えたねぇ。

もしかすると本当にこの先、手描きアニメは無くなるかもしれない。

それは無いか。

| | コメント (0)

だんだん物足りなくなってきた

ヘボットも2クールが終わって後半戦に入った。

1年放送と言う予定はないだろうがこの時間帯のアニメはほぼ一年で終わるから、多分一年放送して次の番組に交代するはず。

20170401bokya

先週終わった日曜日朝の番組に「ペットの王国ワンダーランド」と言うのがあったが、継ぐの番組がなぜか家をなんとかする系番組。

ワートリの次の番組もそれだったし、人気あるのかな?この手の番組。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

キャスト欄に「佐藤朱」とあるので、誰?と思ってググったら青二の人でした。

20170401puri

AKB48でも同姓同名が居るから、そちらが一番のヒットになって勘違いする人もいるかも。

そんな慌て者はいないか。

その佐藤朱さんが声を当てたのが保育園の園長先生。

20170401puri2

青山さんの絵柄だなぁ。

今回は青山さん一人原画回。

20170401puri3

今回はなんとも現実離れした内容でした。

女児向けアニメだから内容的にアンパンマンと変わらないのだから、不思議に思ってもしょうがないんだけどね。

でもプリキュアを観る年齢の女児って恋愛観はどうなんだろ?

今までデートもしたことの無いただの同級生に大人になってから、いきなり告白されるというのは。

どうも現実的な話づくりが出来ていないような気がする。

その辺りが関係あるのかどうか知らないが前回は視聴率が急に落ち込んで3%以下だったみたい。

そして何よりもバトルシーンがウルトラマン並みの3分くらいしかなく、放送時間の16分55秒から20分29秒までで終わり。

当然変身バンクが入るのだから、実際のバトルシーンはさらに少なくなる。

20170401puri4

なんか結構物足りない展開が続いているキラキラ☆プリキュアアラモード。

そう言えば、まだ各キャラを掘り下げる話しとかないよな。

キラキラ☆プリキュアアラモードは盛り込み過ぎなのかも。

今のところプリキュアの家族の話しが一回も無いし。

一年アニメだから今後の展開がどうなるかに期待しておこう。

| | コメント (0)

アプモン時間異動

4月からTVとラジオの番組改編が必ずあって、「デジモンユニバースアプリモンスターズ」の放送時間が土曜日7:00amから土曜日9:30amの時間帯になった。

放送時間が遅くなったという事は視聴率が割とよかったから、朝のゴールデンタイムに異動したのだろう。

おかげで録画視聴になるけど。

時間帯変更に伴いOPが新しいのに変わった。

20170401apmon

OPに関してはあまり深い印象が無かったので新OPの方がとっつきやすい気がする。

今までの登場人物が少し整理された感じで紹介されていてグーである。

20170401apmon2

アプリ山470のトップ1の中の人「堀江由衣」の神楽坂いずみとエリの脇を固めている感がある、中の人「高橋李依」の黄林エレナと中の人「水瀬いのり」の真白アリスがOPに出てくるという事はこれからも出番があるという事だよな。

それでどうも今まであまり絡んでこなかったハルの親友設定の「大空勇人」が仲間に入るらしいんだ。

20170401apmon3

それと駆使するアプモンが「オフモン」で中の人はキュアフローラでおなじみの嶋村侑ちゃん。

このアニメ、プリキュア声優が5人出ていてプリキュア妖精声優は6人出ていてプリキュアの敵役声優が1人出ている。

プリキュア声優が渕上舞 ちゃん、高橋李依 ちゃん、堀江由衣 さ・・・ちゃん、宮本佳那子 ちゃん、嶋村侑ちゃん。

プリキュア妖精声優が内山夕実 ちゃん、古城門志帆 ちゃん、菊池こころ さん、くまいもとこ さん、阪口大助 さん、新谷真弓さん。

ブンビーさんでおなじみの高木渉さんと。

プリキュアモブ声優もいるけどそれはノーカン。

中の人は置いといて、このハルの親友と言う男子は、てっきり敵側の幹部だと思ったんだが違ったのか。

20170401apmon4

次回から仲間に加わるみたいだから、ちょっと静観していよう。

そして今回は「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」と言うサブタイで内容は今までのおさらい。それとこれから見る人のための人物紹介でした。

20170401apmon5

そしてEDも新しくなりました。

結構明るい内容のED。

20170401apmon6

EDを歌っているのは「Ange☆Reve」。

20170401apmon7

アイドルグループは今ブームと言っていいほど数多く存在しているから、今回初めて知った。

このED曲売れると良いね。

今音楽も売れない時代だからね、何しろ月額会員登録すると音楽聴き放題サービスと言うのがあって、そのサービスだと聴視回数と言うだけで売れた事にはならないからな。

でも某の場合は、気に入った曲を繰り返し何回も聴くたちなのでそのサービスだと損をする結果になるから利用する予定はないけど。

ituneでダウンロードできるようになったら買う事にしよう。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」のジャンプコミックスが4月4日発売。

デジクロと同じで発行部数が少ないと思うんだ。

某はすくじ書店に予約しておいたから、そこで買う予定。

でも手に入るのは諸般の事情により後日になるけどね。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ