« Wじゃなくなるのか | トップページ | 安定の夏目2 »

初見の人にはわけわかめかも

「ソード・オラトリア ~ダンまち外伝~」が始まった。

20170418danmati

これまた放送局が少ないというアニメだが、BS11でも放送しているのでBS放送を観れる環境にある人は見る事が出来るアニメだ。

第一作の「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか」は円盤を買う事になったが、果たしてこの外伝は買うに値するアニメになるでしょうか。

それで主人公がアイズだと思っていたら、視点がレフィーヤと言う使い物にならないエルフの魔導使いみたいに感じる。

20170418danmati2

何しろ、アイズから見た話の流れじゃなくてレフィーヤという娘視点の展開になっているからだ。

まぁ、アイズ自身が無口だからそうなったのだろう。

それと今回の物語のカギを握って良そうな登場人物?ウラノス。

20170418danmati3

う~ん、期待していたけど期待していたのと違う感がものすごい。

第一話の最後にベル君が出てくるんだが、第一話だけあってどういう話しなのかが全く分からない。

だんまちを観ていなかった人は第一話で切ってしまうのではなかろうかと思えるほど面白さに欠ける第一話だったな。

だんまちを観ていて大体のキャラを把握している某ですら、この物語の導入の仕方はどうなの?と言うかなんというか。

普通の出来のアニメと言う感じでしたが、これから面白くなることを期待していよう。

アニメ二期があると言っても期待しすぎてはいけないという。

|

« Wじゃなくなるのか | トップページ | 安定の夏目2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wじゃなくなるのか | トップページ | 安定の夏目2 »