« 腐女子要素強くね | トップページ | グーグル先生にお任せだ »

遠隔ロケットパンチ

最近と言うか、特に飯山市周辺で感じる事なんだけど、フォグランプが上むきになっていて眩しい車が多いように感じる。

早い話がフォグランプをハイビームの位置にしてあるのだがこれって普通に整備不良だよな。

フォグランプは下向きが当たり前なのだが?

ググってみたら、フォグランプの光軸を上向きに調整しているアホがやはりいるようだ。

HDだから眩しいというわけじゃないんだよね。

昨日は雨が降っていて、どうも事故が多かったらしく、警察車両が赤色というを付けてやたらうろうろしていたのが気にかかった。

夜道をハイビームにしていようがいていまいが、前方をよく見ていなければ事故を起こしてしまうんだよ。

ハイビームにしていても反射材を付けないで夜道を散歩している人なんか結構近くまで寄らないとわからないことが多いからな。

以上、最近の愚痴でした。

正解するカド

結構見れてはいるんだけど、本当にわけがわからないアニメだな。

ヤハクィザシュニナと言うのも、そもそも人類かどうか不明だし。

前回からようやく登場のもう一人の主人公「徭沙羅花」結構イタイ名前だなとも思う。

20170427kado

中の人はM・A・Oちゃんなんだけど、毎週欠かさず聴いているFM-FUJIの番組開始1年間のアシスタントパーソナリティーをやっていたんだってね。

先週の放送分を聴いて知りました。

FM-FUJIがラジコプレミアム始めたのが昨年からだから、知ったところでどうしようもないけどね。

今のところ、角がどういう存在でどこから来たのかその目的は?と言うのを主軸に話が進んでいるけど、結構難解だな。

20170427kado2

ヤハクイザシュニナ自体がどうもカドの一部で人形態をとっているとしか思えない事もやっているし。

20170427kado3

来た目的の一つ?として無限に電力供給が出来る球を出してくるんだけど、どうも次回はこれをめぐる人間の醜悪的な部分が話になるみたい。

20170427kado4

タダより怖いものはないと思った方がいいんだが。

先日発売になったSFマガジンに正解するカドの情報が少し載っているらしい。

SFマガジンかぁ、超久し振りに買ってみようかな。

と言うよりもまだ発効していたことに驚き。

正解するカドみたいなよく分らない話が続くアニメが出てくると製作者の意図とは全く違う読みかたを斜め上で行う人とか出てくるから、その内に何それ?と言う解説が出てくるかもしれない。

正解するカドってSFなのかなぁ。

|

« 腐女子要素強くね | トップページ | グーグル先生にお任せだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腐女子要素強くね | トップページ | グーグル先生にお任せだ »