« 安定の夏目2 | トップページ | 大盛りに感じますが »

どう見ても故小渕さんに見えてしまう件

正解するカド

なんとなく全部見てしまうCGアニメ。

20170420kado

なんだかわからないが、最後まで見てしまう不思議なアニメだ。

第二話は第一話みたいに戦車が発砲するとか謎の人物現ると言う事は無く、第一話後の日本と第一話の話しの中で真道とヤハクィザシュニナが初コンタクトをする話となっている。

目立ったアクションなどは無く、ほとんど会話で話が進んで行くという感じなのに観てしまっている。

う~ん、これは普通の手描きアニメだったらただ退屈な内容になる気がしないでもないが、観てしまうというのはCGアニメだからだろうか。

謎がまだ解き明かされていないという謎解きの導入部分だからかな。

なんとなく、長井健の理不尽漫画に通じるところがあるような無いような・・・無いな気のせいだ。

それとドラマだったら、ちょっと観る気はしないだろうがCGアニメだから観れるのだろう。

それにこの犬塚総理の人、なんか故小渕総理に似ている感じがしないか?

20170420kado2

写真で比べると似ているようで似ていないが、髪型と眉毛が小渕総理風な感じがする。

それとこの内閣官房長官の人、石破さんに似てない?

20170420kado3

髪型と眉毛の当たりとかその辺りの雰囲気とか。

そして第二話で第二の主人公登場。

20170420kado4

やっと登場人物が揃ったがカドの目的とかがまだ分からない。

ヤハクィザシュニナの話しによると、カドから飛行機及び搭乗客を分離するには約30日が必要と言う事だ。

と言う事はカドと飛行機は同化してしまっているという事か?

でも、生命維持には食料が必要と言う事は同化していないのか?

この辺りも謎だな。

20170420kado5

今から34年前に放送されたアメリカのTVドラマ「ビジター」みたいな内容なのかな?と思ったが、どうも違うようだ。

とりあえず、某はくぎゅうボイスを楽しむアニメと言う位置づけにしておこう。

20170420kado6

今朝の待機時間中にTwitterで遊んだヤツ。

一時期流行った名前メーカーだ。

これって、名前をアルファベットで入力すると悪魔になって、名前を漢字でしかも名字と名前を付けて入力すると天使になるというイミフな物だった。

ただ言えるのは、悪の大魔王って某だけじゃなかったのかよ!大魔王多すぎだろ。

不満点はそこかよ。

|

« 安定の夏目2 | トップページ | 大盛りに感じますが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安定の夏目2 | トップページ | 大盛りに感じますが »