« アニメディアが強い | トップページ | 夏目6期始まる »

8日遅れは辛いな

先日、録音しておいたニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いて初めて知ったことが北朝鮮の事である。

ニュース番組などで国連で経済制裁を国連の一致で可決してあるとか言っているが、国連加盟192か国の内、北朝鮮と国交がある国の数166か国だという。

したがって経済制裁を実際に行っている国はどれだけあるのか?と言う事だ。

他にも興味深い話などの話しの続きがまたあるみたいなので、日曜夕方18:30pmの「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いてみるのも一興かもしれない。

それにしても、ラジオ番組とかを勝手にようつべにアプしているユーチューバ―ってさっさと罰せられればいいのに。

アニメイト通販から「プリキュアコレクション魔法使いプリキュア特装版2巻」が届いた。

20170411

アニメイト通販得点でシールが付いてきた。

それとビニールのコミックカバー。

後で読もう。

タイガーマスクW。

8日遅れなので長野県で第24話「再びの猛虎激突!」が放送されたのは昨日の未明。

作監に羽山さんが入っていただけにレスリングのカットなどがかなり良かった。

それとふくわらマスクとザ・サードが覆面をしているが張り手の応酬で中の人がだれか分かってしまうという辺りが燃える展開。

20170411taiga

う~ん、この二人の展開もどう決着をつけるのか楽しみだ。

でも、実在のレスラーは新日プロレス以外は出ないからな。

最近は肖像権などの問題があって、実在の人物をアニメや漫画には簡単に出せなくなってきている。

だから出せるのは協力を頂いている新日プロレス関係者だけになるのだ。

24話でタイガーマスクは、タイガーマスク・ザ・ダークに敗れちゃったが、何?次の話しでタイガーマスク・ザ・ダークはマスクをはがれちゃうの?

20170411taiga2

そうしたらWじゃなくなっちゃうじゃん。

8日遅れの放送が恨めしい。

それはそうと3月25日に行われたanimeJapanでタイガーマスクWのトークショーがあってその報告が少し先週放送分の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」であった。

何でも小林ゆうちゃんと橘田いずみちゃんがかなりはっちゃけたトークを繰り返していたそうで、この2人が揃うととんでもないことになるという事が分かった。

一体どんな内容だったのか。

時代劇チャンネルで「鬼平」OADの放送があったが、なんか本放送とキャラ違ってね?

|

« アニメディアが強い | トップページ | 夏目6期始まる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメディアが強い | トップページ | 夏目6期始まる »