« 話しが長いのでかいつまんで | トップページ | 腐女子要素強くね »

90年代アニメはタイアップしすぎ

先週放送されたMBSラジオのティルドーンミュージックのアニメ100年の歩みを聴いた。

1996年と2001年のアニメの主題歌などを放送した内容なんだが、90年代のアニメの主題歌って・・・意識高い系と言うのか今聴いてもアニメの曲とは思えないのがあるなと。

分かりやすい例でいうと、「るろうに剣心」のOP曲「そばかす」は今聴いても剣心とそばかすに何の関係が?と感じてしまう。

多分と言うか今放送しているアニメの曲も20年くらい経ってから聴くと似たような事を感じるかもしれないな。その時も現役オタクだったらの話しだけど。

ラジオと言えば、先週は聴視率調査週刊でスペシャルウィークと銘打って大体の番組がゲストを呼んで放送していたが、ニチレイプレゼンツオードリーのオールナイトニッポンは失敗じゃなかったかと。

はっきり言って一之瀬とか言う女性アナウンサーを読んだのは失敗だろう。

某の場合は録音しておいたのを聴いているだけだから、つまらないと思ったら速聴くのを止めて次の録音を聴くという事が出来るが、他のリトルトゥースの人は最後まで我慢して聴いたのだろうか?

某はああいう雰囲気が嫌いだから、すぐに聞くのを止めたけど。

20170425ga

昨日、タロを狂犬予防の注射で行きつけの動物病院に連れて行った。

そうしたら、タロはアレルギー持ちなのでステロイドを服用することが多く、肝機能が低下しているのではないかと血液検査をしてあったんだ。

そうしたら、数値が良くなくて今年は予防接種をしないでおくことになり、保健所に提出する診断書を書いてもらって帰るということになった。

タロも今年で14歳だものな。

あとどれくらい一緒にいてくれるんだろうかと考えてしまうな。

時に狂犬病予防の注射ってなんで毎年するのだろうか?毎年病原体が変質している訳じゃあるまいし。

最近の名車再生クラッシックディーラーズが面白くない。

なんかアメリカの安っぽいTV番組を見ているようで、TVショッピングか?と思わせるほどマイクがよくしゃべる。

製作会社が変わったのかな?

|

« 話しが長いのでかいつまんで | トップページ | 腐女子要素強くね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話しが長いのでかいつまんで | トップページ | 腐女子要素強くね »