« 夏目6期始まる | トップページ | 訃報です »

くぎゅうが主人公じゃないんだな

山村響ちゃんのツイートで「喧嘩番長乙女」という、何やら引き寄せられるようなタイトルのアニメがある事を知る。

新作アニメのタイトルは一通り目を通しているが、実際に眼にはいるのは興味があるものだけだから、こんなのがあったんだと後から気が付いてもおかしくない。

タイトルに「乙女」と付いているので、てっきり魁!女塾のような女の子だけが出てくる学校で女の子同士の戦いがあるのかと思って超期待してググってしまった。

そうしたら、腐女子向けアニメじゃないか。

しかも番乙サイトで中の人と見たら、どう見ても某が見るアニメには出てこない男性声優の名前ばかりある。

まぁ、響ちゃんが出ているので試に一回見て見ようと思ったら、長野県で視聴するにはAT-Xしか方法が無いじゃないか。

しかも放送は5月26日より。

ネット配信分もあるけど第一話以降は有料配信なの?AT-Xで見よう。

「正解するカド」

20170413akdo

第一話で謎の物体がジャンボジェットを飲み込んでしまうという唐突な展開で始まった東映アニメのCGアニメ。

某はこの世界観にちょっとはまり込んでしまいそうな感じになっています。

ただ、このアニメに問題があるとすれば、くぎゅうボイスの品輪彼方と言う娘。

お前、伊達メガネだな!

20170413akdo2

度の入ったメガネならレンズを通した顔の輪郭とメガネ外の顔の輪郭に段差ができるが顔のラインが同じになっているからな。

ファッションメガネっ娘ですか?

お前、やってんなぁ!!

20170413160100

”やってんなぁ”は分かる人にしかわからないネタだな。

で、このアニメのヒロインってこの娘じゃなくてM・A・Oが演じる徭沙羅花になるのかな?

第一話でM・A・Oの出番はなかったから受付嬢で出ていたもんな。

この正方形の物体を舞台に話が展開するみたいだが、まさかこのキューブはボーグキューブじゃないだろうな。

これもわかる人にしかわからないネタだな。

くら寿司が裁判で敗訴したニュースが流れていたが、某はあまりTVを観ないのでニュースで報道していたのを観ていない。

更にニフティニュースで検索してもニフティでは全く引っ掛からない、でもヤフーはトップに出ていて何やら業者間の何かがありそうな感じがした。

無添くら寿司の無添ってググってみたら、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料が入っていないからだという。

あの~、普通の寿司自体もそんなもんは入っていないんですけど?

無添と言っても誰も無添加とは言っていないというのにあたった時は「その通りだな」と。

|

« 夏目6期始まる | トップページ | 訃報です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏目6期始まる | トップページ | 訃報です »