« 8日遅れは辛いな | トップページ | くぎゅうが主人公じゃないんだな »

夏目6期始まる

東映アニメーションオンラインショップで「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」のショップ特典が璃珠のクリアキーホルダーと言う事を知った。

でも「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」は発売するのが分かってからAmazonに予約できるようになってすぐ昨年の内にAmazonに予約を入れておいたんだよね。

その価格差、6,920円!

凄まじい魅力である。

う~ん、璃珠のキーホルダーは欲しいけど円盤一枚買えてしまう価格差を考えると特典は我慢できるかなぁ。

2017春アニメでもしかしたら一番期待していたアニメ「夏目友人帳睦」第一話「つきひぐい」を観た。

夏目友人帳は役者系の声優さんを多く使うので声優の演技と物語のほんわかさを味わうアニメだと思う。

20170412natume

原作本は置く場所がないし、読み捨てになってしまうからアニメ派なのだ。

原作とアニメの違いを探すのもこのアニメの楽しみな部分はあるんだけどね。

20170412natume2

ちょっと原作とアニメでは原作の方がシビアな部分があるからな。

夏目6期の第一話は夏目が子どもになる話し。

つきひぐいと言う妖に助けてもらったお礼として夏目は10年分くらい若返らせられるのだが、記憶の混乱が。

それで夏目の子供時代を演じるのは藤村歩ちゃん。

20170412natumeed

空の境界の黒桐鮮花役とかハヤテのごとく!の春風千桜役等多数を演じている声優さんだ。

某が歩ちゃんの名を知ったのはやはりハヤテだよな。

2017041hayate

前にも同じような事を書いた気がするが・・・まぁいいや。

子どもに戻された夏目が小さい時の嫌な記憶と高校生になってからの記憶がごっちゃになって田沼と多軌が一時夏目の保護者に。

20170412natume3

最後はちゃんと夏目は高校生の姿に戻るんだけど最後の雑魚寝がホンワカなのか。

20170412natume4

噂だと最近の夏目の原作は妖に名前を返していないそうだが、アニメ6期第一話は名前を返さなかったな。

名前を返しても返さなくても今までもその系統の話があったから、名前を返すことに固執しなくても良いんだよね。

2017春アニメの「正解するカド」の第一話も見た。

何やら壮大な話になりそうな予感。

出も何気に面白いと感じた。

すかすか。

観ている時間が無いから明日にでも見ましょうかね。

|

« 8日遅れは辛いな | トップページ | くぎゅうが主人公じゃないんだな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8日遅れは辛いな | トップページ | くぎゅうが主人公じゃないんだな »