« アプモン時間異動 | トップページ | この先も似たような展開だろう »

だんだん物足りなくなってきた

ヘボットも2クールが終わって後半戦に入った。

1年放送と言う予定はないだろうがこの時間帯のアニメはほぼ一年で終わるから、多分一年放送して次の番組に交代するはず。

20170401bokya

先週終わった日曜日朝の番組に「ペットの王国ワンダーランド」と言うのがあったが、継ぐの番組がなぜか家をなんとかする系番組。

ワートリの次の番組もそれだったし、人気あるのかな?この手の番組。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

キャスト欄に「佐藤朱」とあるので、誰?と思ってググったら青二の人でした。

20170401puri

AKB48でも同姓同名が居るから、そちらが一番のヒットになって勘違いする人もいるかも。

そんな慌て者はいないか。

その佐藤朱さんが声を当てたのが保育園の園長先生。

20170401puri2

青山さんの絵柄だなぁ。

今回は青山さん一人原画回。

20170401puri3

今回はなんとも現実離れした内容でした。

女児向けアニメだから内容的にアンパンマンと変わらないのだから、不思議に思ってもしょうがないんだけどね。

でもプリキュアを観る年齢の女児って恋愛観はどうなんだろ?

今までデートもしたことの無いただの同級生に大人になってから、いきなり告白されるというのは。

どうも現実的な話づくりが出来ていないような気がする。

その辺りが関係あるのかどうか知らないが前回は視聴率が急に落ち込んで3%以下だったみたい。

そして何よりもバトルシーンがウルトラマン並みの3分くらいしかなく、放送時間の16分55秒から20分29秒までで終わり。

当然変身バンクが入るのだから、実際のバトルシーンはさらに少なくなる。

20170401puri4

なんか結構物足りない展開が続いているキラキラ☆プリキュアアラモード。

そう言えば、まだ各キャラを掘り下げる話しとかないよな。

キラキラ☆プリキュアアラモードは盛り込み過ぎなのかも。

今のところプリキュアの家族の話しが一回も無いし。

一年アニメだから今後の展開がどうなるかに期待しておこう。

|

« アプモン時間異動 | トップページ | この先も似たような展開だろう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アプモン時間異動 | トップページ | この先も似たような展開だろう »