« 今回もランキング外 | トップページ | やっと出て来た大物? »

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

|

« 今回もランキング外 | トップページ | やっと出て来た大物? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回もランキング外 | トップページ | やっと出て来た大物? »