« 訃報です | トップページ | ちょっと話に深みが »

千曲市は桜が満開でした

千曲市の綿半スーパーセンターへ買い物に出かけた。

何だろう?結構と言うか千曲市の綿半がこんなに混んでいるのを初めて見たというか感じ位に混んでいた印象がある。

道路沿いに植えてある桜も満開を過ぎそうな感じで咲いている。

20170416_1

日本の桜が世界的に有名になるにつれて中国までさくらの起源は中国と言いだした最近。

お前のところは桃の花を愛でていたんじゃないかい!と、相変わらず歴史改変が好きな国だと思う。

ちょっと気が付いたのだが、中国の史記とかその類の物はその時の権力者が歴史改変したと感じるようになってきていて、特に項羽と劉邦でも劉邦の人柄を知るにつけ、本当は項羽の方が人格者で劉邦の方が鬼畜だったんじゃないかとさえ感じるようになった。

それはどうでもいいとして、桜をここまで有名にしたのは日本だよなと。

20170416_3

千曲市と言えば、あんずの花見もある。

でも、あそこはあんずの花以外に何もないところだから、何かの対での観光以外はおすすめは出来ないな~。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

えっと、渕上舞ちゃんが中の人の樫木亜衣がいつアプモンの事を知ったのだろうかと、過去をさかのぼってみたら、・・・アプモンって話しの内容が残らないくらいに薄いんだなと感じる。

20170416apmn

すっかり忘れてしまっていたようだ。

それと、やはりゆうじんは敵勢力の関係者かなと。

20170416apmn2

ゆうじんの母親が何やら不審な動きを見せているからな。

なんか全体的に薄味のアプモンだけど、一応は盛り上がっているんだよな。

今回りえりーの出番はなかった。

あと、すかすか。

やっと第一話を見たが、このアニメって全部で2クールくらい放送する予定でいるのだろうか?

第一話の印象は、登場人物の紹介と世界観の紹介でほぼ終わっている感じが強い。

このアニメは一話から話が動き出す感じでは無さそうなので、とりあえず3話まで見て見る事にしよう。

それよりも、やっと今夜AT-Xでソードオラトリアの放送が開始されるよ。

エルフの人が訳ありで川澄さんになっているけど大丈夫だろう。

20170416sodo

さて、どんな話になるか。

それにしても最近のアニメはファンタジー系が多いねぇ。

20年前の冒険ファンタジーアニメ期が戻ってきた感じ。

|

« 訃報です | トップページ | ちょっと話に深みが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訃報です | トップページ | ちょっと話に深みが »