« あまりショックは無い | トップページ | 話しが長いのでかいつまんで »

やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ

今週でヤマザキ春のパン祭りが終わるので二回目のシール集めを急がねばならない。

スマイルプリキュア!の時はヤマザキでプリキュアパンを出していたが、ドキプリから第一パンに変わったんだよね。

それは置いといて、キラキラ☆プリキュアアラモードがようやく面白い展開になってきた。

今まではガミーが出て来て「キラキラルをよこせ~」だけだったから話が平坦になっていて、面白い内容じゃなかったんだな。

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」でようやく敵キャラが出て来て話が盛り上がってきた。

20170423kira

何だろう?この男塾的な構図は。

女生徒で「おっ」って思ったが今まで出ていた声優さんでした。

黒樹リオが怪しいとにらむゆかり様。

読みかたでジュリオとなるわけだが、どうも某は黒樹リオを夏樹リオと間違えてしまう。

20170423kira2

でさ、黒樹リオは神楽坂りさからキラキラルを奪うんだけど、思いっきり顔を見られているのはどうするんだろう。

記憶が無くなっているようになるのかな。

記憶が残っていたら、「リオ君が私に黒光りする堅い物を見せつけるんです」(笑)ってなりそうだからな。

20170423kira3

ちょっと感じた事なんだけど、ジュリオがキラキラルを人の体から取り出すのって、セーラームーンのアレに似てね?

そう感じたのは某だけかな。

それと徒手空拳は封印したけど剣戟はやるんだな。

20170423kira4

やっぱ、プリキュアは格闘が無ければいけないなと再認識した12話でした。

pixiv事典でジュリオは実は女の子で追加戦士かもと言う記述があるけど・・・どうかなぁ。

それでジュリオの中の人の皆川純子さんなんだがデジモンクロスウォーズでリボルモンで出ていたようなんだけど、その時のキャプ画像が無い。

殆どがネネ様とアカリのキャプばかりだったという。

|

« あまりショックは無い | トップページ | 話しが長いのでかいつまんで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりショックは無い | トップページ | 話しが長いのでかいつまんで »