« やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ | トップページ | 90年代アニメはタイアップしすぎ »

話しが長いのでかいつまんで

噂の出所は牛乳を納品している業者らしいのだが、東信方面に納品に行っている奴が御代田町にザ・ビッグが新しくできるらしくて嫌だと言っていた。

6月開店とか言っていたけど、6月開店であればもうお店を建て始めていなければ間に合わないから閉店した空き店舗を使うという事だろうか?

ザ・ビッグの上田中央店は元本久D2が入っていたお店をD2撤退後に入ったものだからな、その手だろうか?

何れにしてもまだ噂だからどうなるか全く予測が付かない。

大体、自分で配車係か所長に「こんなうわさを聞いたのだが、何か知っていますか?」と確かめろよと。

ベルセルク。

20170424berus

2ちゃんのスレを読んでいると、どうやら総集編並みに話を早送りしているとか。

原作を読んでいないからその辺りの流れは全く分からないんだよね。

でも第15話がもしコミックス1冊分とか半分の量をアニメ化してこの話の流れであったとすれば、どんだけ原作は話が停滞しているんだよと感じるぞ。

第15話は神託に導かれた濃い目のおっさんたちがグリフィスの元に集まる話し。

20170424berus2

ゾッドはまぁ元からいたからいいか。

20170424berus3

月光の騎士ロクス。

どうも使徒らしい。

20170424berus4

ラクシャスと言う暗殺者?みたいな感じのキャラ。

追放された経歴有。

20170424berus5

グルンベルド。

死んだはずだよグルンさん。

まともな奴が一人としていない新生鷹の団。

まともかな?と思われるソーニャも電波系と言うかなんというか。

20170424berus6

原作の方は確か・・・また休載したと覚えているベルセルク。

作者が亡くなるまでに話しに決着がつくのかどうかと言う話しになるが、マジでグリフィスをガッツが殺してエンドなのか、仲間を贄に出したのを許してガッツが仲間になるのか気になるところ。

だが、話が長いのでアニメだけ見ていよう。

先週、ゲオで繰繰れ!コックリさん最終巻と北斗の拳いちご味最新刊を買う。

コックリさんはギャグ漫画なのに風呂敷をたたんだ。

北斗の拳いちご味は・・・もう終わらせてもよくね?最初の頃のパワーがもうないわ。作者自身が飽きているんじゃないかなと感じずにはいられない。

魁!女塾の最新刊まだ買っていないや、そのうち見かけたら買うことにしよう。

|

« やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ | トップページ | 90年代アニメはタイアップしすぎ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ | トップページ | 90年代アニメはタイアップしすぎ »