« 竹達と悠木で | トップページ | だんだん物足りなくなってきた »

アプモン時間異動

4月からTVとラジオの番組改編が必ずあって、「デジモンユニバースアプリモンスターズ」の放送時間が土曜日7:00amから土曜日9:30amの時間帯になった。

放送時間が遅くなったという事は視聴率が割とよかったから、朝のゴールデンタイムに異動したのだろう。

おかげで録画視聴になるけど。

時間帯変更に伴いOPが新しいのに変わった。

20170401apmon

OPに関してはあまり深い印象が無かったので新OPの方がとっつきやすい気がする。

今までの登場人物が少し整理された感じで紹介されていてグーである。

20170401apmon2

アプリ山470のトップ1の中の人「堀江由衣」の神楽坂いずみとエリの脇を固めている感がある、中の人「高橋李依」の黄林エレナと中の人「水瀬いのり」の真白アリスがOPに出てくるという事はこれからも出番があるという事だよな。

それでどうも今まであまり絡んでこなかったハルの親友設定の「大空勇人」が仲間に入るらしいんだ。

20170401apmon3

それと駆使するアプモンが「オフモン」で中の人はキュアフローラでおなじみの嶋村侑ちゃん。

このアニメ、プリキュア声優が5人出ていてプリキュア妖精声優は6人出ていてプリキュアの敵役声優が1人出ている。

プリキュア声優が渕上舞 ちゃん、高橋李依 ちゃん、堀江由衣 さ・・・ちゃん、宮本佳那子 ちゃん、嶋村侑ちゃん。

プリキュア妖精声優が内山夕実 ちゃん、古城門志帆 ちゃん、菊池こころ さん、くまいもとこ さん、阪口大助 さん、新谷真弓さん。

ブンビーさんでおなじみの高木渉さんと。

プリキュアモブ声優もいるけどそれはノーカン。

中の人は置いといて、このハルの親友と言う男子は、てっきり敵側の幹部だと思ったんだが違ったのか。

20170401apmon4

次回から仲間に加わるみたいだから、ちょっと静観していよう。

そして今回は「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」と言うサブタイで内容は今までのおさらい。それとこれから見る人のための人物紹介でした。

20170401apmon5

そしてEDも新しくなりました。

結構明るい内容のED。

20170401apmon6

EDを歌っているのは「Ange☆Reve」。

20170401apmon7

アイドルグループは今ブームと言っていいほど数多く存在しているから、今回初めて知った。

このED曲売れると良いね。

今音楽も売れない時代だからね、何しろ月額会員登録すると音楽聴き放題サービスと言うのがあって、そのサービスだと聴視回数と言うだけで売れた事にはならないからな。

でも某の場合は、気に入った曲を繰り返し何回も聴くたちなのでそのサービスだと損をする結果になるから利用する予定はないけど。

ituneでダウンロードできるようになったら買う事にしよう。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」のジャンプコミックスが4月4日発売。

デジクロと同じで発行部数が少ないと思うんだ。

某はすくじ書店に予約しておいたから、そこで買う予定。

でも手に入るのは諸般の事情により後日になるけどね。

|

« 竹達と悠木で | トップページ | だんだん物足りなくなってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹達と悠木で | トップページ | だんだん物足りなくなってきた »