« 5月のカレンダーまだめくっていない | トップページ | 夏目の声優陣が »

連休に入った

3連休になったので、ぼ~っとTVを見たいたら幽遊白書のスマホゲームのCMが流れてとぐろ姉ととぐろ母に吹いてしまう。

このシリーズのCMって5カ月も前から始まっていたのか、本当にTVを某は見ないんだなと。

何しろ、ニュース関係もTV番組はそのTV局の報道姿勢が丸ごと出ているから偏ったものになっていることが多いから、ニュースもほぼネットで知る事が多い。

そのネットで知ったニュース。

ボルヴィック異物混入により自主回収か。

このキリンのミネラルウォーターは、ほぼ毎日運んでいるからな。

結構な量だな~、まぁ運んでいるだけの某には関係ない話だけど。

明日から休みなので、母を松代のツルヤに乗せていく。

松代のツルヤはレジが全部客が並んでいて列が出来ていたそうだが、デリシアは稼働しているレジも少なくそれほど客もいない。

確実にデリシアに買い物に行く客が減っている事は確かだろう。

まだマツヤの時の方が良かったかも。

ベルセルク

島本須美さんが出て来ただけでBlu-rayBOX購入を決定してしまった(笑)

20170502berus

じゃあ、アンパンマンの円盤は買わないのか?と言うことになるがそれとこれとは話が別。

アンパンマンは某の世代だと喜んでしまう声優さんが結構出ているんだけどそう言うアニメじゃないから。

ベルセルクを見ていると未だに剣風伝奇ベルセルクの方が良かったとか言っている人がいる事になんだかなぁと思う。

おそらくと言うことになるが、もしCGアニメのベルセルクが手描きのアニメだったら、間違いなくOPと同じ感じの絵柄になったんだろうなと。

20170502berus2

でも、この絵柄で深夜アニメを作れと言ったら、まず無理。

誰がお金を出すの?と言うことになる。

何しろ視聴者が円盤にお金を出さなくなってきて製作費の回収もできない昨今だからな。

良いアニメを作って欲しいのであれば、お金を出して円盤を買いその会社を支えて次も良いアニメを作ってもらわないとね。

20170502201141 アニメ2期も12話なのだろうか。

すると話はどこまで進むのかとウィキペを見て見ると、どうも1期は縛鎖の章と生誕祭の章と言うのをアニメ化したようだ。

すると2期は聖魔戦記の章と鷹都の章のアニメ化と言う事か。

|

« 5月のカレンダーまだめくっていない | トップページ | 夏目の声優陣が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月のカレンダーまだめくっていない | トップページ | 夏目の声優陣が »