« 夏目の声優陣が | トップページ | 結構楽しみなアニメになった »

予約締切迫るソーマ25巻

先日発売になったジャンプコミックスの食戟のソーマ24巻アニメDVD同梱版をようやく観る。

なんて言うかファンサービスの内容がとても良い。

20170504

アニメの内容はソーマ一行が温泉に行く話なんだけど、某はワールドトリガーが休載になってからジャンプの購入を止めているので、おそらく話の内容はアニメオリジナルなんじゃないかと。

まぁ、ジャンプフェスタ2016で上映されたものだからオリジナルなんだろうね。

ジャンプを買うのを休む前は極星寮と遠月十傑評議会の戦いの最中で、付属(笑)のコミックス24巻もまだその内容だから。

温泉に行って先ず湯につかった後はピンポンなんだが、これがウケる。

2017050418094520170504180946

先ずはお色気から入るんだけど、そのうち雲行きが怪しくなっていく。

何故か恵がユニフォームを!

20170504so_ma

好きなスポーツは卓球とあるが、一瞬未奈美ちゃん灼熱の卓球娘に出てたっけ?と考えちまったい。

まぁ、これはジャンプアニメ内のセルフパロだろうな。

20170504so_ma2

問題は灼熱の卓球娘!を見ていないと何が面白いのか分からないという。

面白成分が分かっている人は分からない人より二倍面白いという。

20170504so_ma3

”※「食戟のソーマ」は料理アニメです”は笑った。

さらに吉野の卓球の解説がモロアレでした。

20170504so_ma4

そして何より、このDVD同梱版は病気療養中の種ちゃんに代って薙切えりなをイカ娘でおなじみの金元ちゃんが演じているのだ。

20170504so_ma5

金元ちゃんが演じたえりなは何て言うか、浅野真澄がラジオ番組で「女性声優は掃いて捨てるほど居る」と言ったのが思い出されるほど違和感がありませんでした。

去年の年末にFate/Grand Orderで種ちゃんの代役をりえりーがやった時はまぁそれも有かなと思ったけど、今回はすんなりと。

それとおそらく原作の作画担当の佐伯先生も金本さんになったのが少しうれしいのか24巻の巻末にこんな漫画を載せていた。

201705042

いや~、イカ娘の原作も終わっているからゴビの最後にイカなんてつけるなんてあざといなぁ。

同梱版を買っていない人がこの巻末漫画を読んでもイミフだぞ。

それでアニメ同梱版の25巻の予約締切は来週の5月8日だ。

締め切りが迫っているぞ。

今度はコミックスの14巻と15巻をアニメ化するとか。

20170504so_ma25

十月十傑の中の人たちはジャンプアニメでは毎度おなじみな人たちだ。

25巻には24巻の最後のおまけフラッシュアニメ見たいのあるのかな。

無くても良いけど。

|

« 夏目の声優陣が | トップページ | 結構楽しみなアニメになった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏目の声優陣が | トップページ | 結構楽しみなアニメになった »