« ここで春アニメ1本脱落 | トップページ | ネタバレを後番組で放送とな »

書籍が届くのは一日遅れ

Amazonから「香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック」が届いた。

DVD等が入っているではないから商品の発送が発売後になってしまうのはどうしようもないか。

20170514_1

さ~っと目を通しただけだが、結構アクションポーズなどはそっち系のイラストを描くときに役に立ちそうである。

エロいポーズ系は肌色の本を買えばそれが参考書になるからな。

そう、肌色の本を某が時々買うのはやましい事からでは無くて絵の勉強のためだ。

それは置いといて、アクションポーズの他にフレッシュプリキュア!とハートキャッチプリキュア!の設定イラストが少し載っていました。

20170514_2

そうかぁ~、イースの没ネタ絵がトリニティに流用されたのかな?と感じさせる柄もあったり。

20170514_3

香川さんと言えば、今夜長野県ではたがーマスクの放送がある。

キー局では土曜深夜の放送だから、日曜の長野県は2話遅れていることになるんだな。

キラキラ☆プリキュアアラモード

アキラの妹剣城みくの中の人が本渡楓ちゃんでした。

「かみさまみならい ヒミツのここたま」で誰この新人?と思っている内に次の年は結構な活躍ぶりでした。

TV番組を見ないという事はアニメも観たいしか見ないから、あまり名前を聴くことはないが超A&Gの「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」235回分の放送のゲストだったからその名前を再度知る事が出来たんだ。

20170514kira

今回キュアショコラの技バンクらしきものがあったんだけど、かなりしょぼい感じ。

通常アクションと同じクオリティだもんな。

20170514160431 変身バンクが凄すぎたから、その格差がものすごく気になる。

それと青山さんの名前の下に「山田まさし」と言う名前が入っているんだけど・・・誰?

20170514kira2

作画ウィキには山田将司のところに山田まさし?というのがある。

本人かどうかが分からないという事だ。

誰だろう?

そのうち別人か別名義か分かるだろう。

|

« ここで春アニメ1本脱落 | トップページ | ネタバレを後番組で放送とな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここで春アニメ1本脱落 | トップページ | ネタバレを後番組で放送とな »