« 悪からの転身はもう無いかも | トップページ | 初見の番組 »

よく話題に上がるみたいな

5月の頭にスカパーから「Myステージ特典ご利用のお知らせ」と言うメールが来て、3,000円分の有料チャンネルを一か月間無料で視聴できるというものがあった。

某は大体のチャンネルがみれるパックに入っているので選んだチャンネルは2つだけ「東映チャンネルHD 」と「アイドル専門チャンネルPigoo」でした。

6月1日から一か月間と言う事だったのですが、なぜか今日から観れるようになっていました。

残念ながらこれを見たいというのが無かったけど。

この特典は多分、スカパーのキラーコンテンツであるJリーグの放送権をイギリスの大手配信会社に取られたために契約者が減っていくのを防ぐのが目的なのかも。

もっとも某はJリーグを見ないから関係ないけどね。

某がスカパーに入った経緯は過去ログを見ると今から9年前に書いていた。

今の若い人はディレクTVなんて知らないよな。

とりあえず、アイドルチャンネルの市番組を予約しておいた。

長野県では昨夜タイガーマスクWの第31話「対決!嵐柔剣流」が放送された。

その中でみもりんが中の人の高岡春菜ちゃんが温泉につかるカットがあるんだけど、「ああ、このカットは男性アニメーターが描いたんだなと」感じた。

何故かと言うと、先日暇つぶしにツギャザーを見ていたら、女の子がお風呂に入っている絵で男性か女性が書いたのかが分かるというのがあった。

どういう事かと言うとだ。

これは女性が書いた女の子がお風呂に入っている絵。

20170529pawapaf

それでこちらが男性が書いた女の子がお風呂に入っている絵。

20170529dare

殆ど10年くらい前のアニメのピンナップだけど何が違うかと言うと、女性が書いた女の子がお風呂に入る絵は髪をまとめていて男性が描いた絵は髪の毛をまとめていないという事なのだ。

何が違うか分かる人には分かるという事らしいのだが、ではこの場合はこの絵を描いたのはどちらなのか?

20170529kodojika

髪の毛をまとめている女の子が一人しかおらん。

キャラデザの人が書いたのであれば男性だが作監の中には女性もいるから分からないわ。

で、なんで女性が角と髪の毛をまとめているようになるかと言うと、非常に納得のいくことで濡れた髪が背中に貼りついて気持ち悪いとかお湯に長い事髪がつかると髪の毛が痛むという事でした。

これは確かに女性視点じゃないとわからないわ。

|

« 悪からの転身はもう無いかも | トップページ | 初見の番組 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪からの転身はもう無いかも | トップページ | 初見の番組 »