« ネタバレを後番組で放送とな | トップページ | 5月17日 »

タイガーだらけだよ

タイガーマスクW

先日、長野県では第29話「孤独の虎」が放送されたんだが、長野県ってタイガーマスクWの放送を一回休んだっけ?また2話遅れになっている。

と言う事は、一日3話遅れになっている日があるという事だ。

それは置いといて、タイガー・ザ・ダーク事タクマは復帰に向けて懸命にリハビリ中。

20170516taiga

アニメージュによると、瞬く間が復帰してくる話はこの先5月中はなさそうだ。

製作委員会系のアニメが増えたのと予定通りに放送しないアニメが増えたことが原因かもしれないが、これから放送するアニメのサブタイをアニメ誌が載せなくなってきた。

アニメディアはタイガーマスクWの予定すら載せていないからな。

アニメージュによると本放送では5月末にタイガー・ブラックとザ・セカンドが登場するというが、長野県では6月中旬の放送だわ。

それでタイガーマスクW29話の演出は園田誠さん。

ザ・サードの登場シーンとタイガーマスクがザ・ザードにワンパンくらって吹っ飛ぶシーンは面白かった。

20170516152903

ザ・サードが花道を歩いてくるときに歩く足元に作画枚数を割いて足元の背景を動かしていくという、アニメックで言うところの故芦田豊雄流演出のハッタリが良い。

タイガーマスクがボコられた後、同じ演出をミスXにもするのだが、ぬるぬる動く足が艶めかしい。

20170516153001 まぁ、こういう演出の事。

ちょっと話がそれるが昔故芦田豊雄さんが聖期末救世主伝説北斗の拳でSDを務めていたが、名前を貸していただけと何かで読んだ覚えがある。

その辺りの事が詳しく載っているムックは出ていないのかな。

タイガーマスクWって時々どうでもいいような話があるのに「これは!!」と言うのがあるんだよね。

それにしてもタイガーマスクWって何人タイガーマスク出てくるんだよ。

そのうちタイガーマスクホワイトとか言うのも出てくるんじゃなかろうな。

長野県の話し。

長野県では現在「水戸黄門第一部」の放送が始まっている。

本当に水戸黄門第一部って「この紋所が目に入らぬか!」と印籠を出さないんだね。

長野県の平日午後16時は信越放送で水戸黄門の再放送を次々と放送している。

それだけ見ている人が多いという事だろう。

果たして武田鉄也の黄門様はどうなる事やら。

|

« ネタバレを後番組で放送とな | トップページ | 5月17日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタバレを後番組で放送とな | トップページ | 5月17日 »