« 連休に入った | トップページ | 予約締切迫るソーマ25巻 »

夏目の声優陣が

連休に入ったとはいえ、元から連休になると知らされていた訳でもないので行ってみたいところも無い。

とりあえず、部屋の片づけをする事にしたがあまりに散らかっているのでそうやすやすと片付きはしないので午前中で切り上げた。

来週には学校の資源回収があるのでそれまでには雑誌などをまとめておきたいと思う。

それと、同人誌も買っても読まないのが増えて来たから同人誌も資源回収に出そうかな。

スカパーからご利用感謝として3千円チョイの1ヶ月無料チャンネル登録ができるというメールが来たので、東映チャンネルとアイドルチャンネルを応募してみる。

東映チャンネルは長野ケーブルテレビで入っているが、これってHD?と思えるほど劣化jpegみたいな映像で、もし長野ケーブルを通してこの手の画像になっているならそっちを切ってスカパーに切り替えようかと。

ニュースでは毎年のごとく、連休であちらこちらが混雑しているという話ししかしない。

日本人は国がまとめて連休を作らないと休まない民族だから毎年同じことが起こるのかな?

出かけられるだけいいと思う。

夏目友人帳睦

20170503natume

6期も前後編があるのか~、とちょっと肩を落とす。

話しの内容は、まぁ夏目友人帳伍の第8話の後日談かな~。

昔、名取が妖が見える事で名取家の祓い屋家業を復興しようかとした時に忠告した引退した祓い屋のタクマが出てくる。

今回は名取がふった感じになっているタクマの娘月子が出てくる。

20170503natume2

月子の中の人は瀬下麻佐美ちゃん、クロムクロでコスプレ娘の荻布美夏ちゃんの中の娘だ。

20170503kuro

それは置いといて、月子が帰ってきたときに月子は家政婦さんに向かって「○○さん、ただいま~」って言っていないんだよね。

家政婦さんが妖と知って後で見返して、そうか!って思った。

それと今回から笹後の中の人が川澄ちゃんになった。

声だけでなんかすべての祓い屋が使う式の中で一番強いんじゃないかと思えてしまうぞ(笑)。

エクスカリバーとか叫んで(ヾノ・∀・`)ナイナイ

20170503natume3

なんとなく、良いとは思うがまだ違和感があるけど仕方ないよね。

大体、笹後ってにゃんこ先生とけんかするときしかしゃべらないからな。

夏目がタクマの元式にさらわれたところでヒキになったけど、老婆の姿をした式の方は夏目友人帳の事とレイコの事を知っていたようだが、何か因縁があるのかな?と何か匂わせつつ次回に続いた。

某はタクマの元式はタクマ一家を未だ守っていると思う。

その理由は夏目友人帳伍の8話の最後で名取の家に式が主が亡くなった事と主が喜んでいたことを名取に伝えに来た妖が居たから。

20161130natume3

タクマの式もタクマが亡くなるまで近くに居て守っていようと思っているんじゃないかと。

|

« 連休に入った | トップページ | 予約締切迫るソーマ25巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休に入った | トップページ | 予約締切迫るソーマ25巻 »