« 予約締切迫るソーマ25巻 | トップページ | こんなところでハマーン様 »

結構楽しみなアニメになった

ニコニココのアンケートで次週も観続けたい2017春アニメ作品は?と言うのがあったが、なんか納得の順だなと。

第1位進撃の巨人

第2位夏目友人帳

第3位エロマンガ先生

第4位僕のヒーローアカデミア

第5位スタミュ

第6位ロクでなし魔術講師と禁忌教典

第7位冴えない彼女の育てかた♭

第8位Re:CREATORS

第9位BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

第10位王室教師ハイネ

となった。

ちなみに連休中NHKで組織票を公認しているアニメ人気投票をしていたが全く興味が無いので観なかった。

さて、この10作品のアニメで某が見ているのは、「夏目友人帳睦」「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だけだった。

「ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」はようやく3話目から話が動き出したし、「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」はもう見るの止めるくらいに面白くないから大体の人も同じ感想なんだろうな。

さて、その第6位に入った「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だが、話が進むにつれてやたらと話が面白くなっていく。

第5話で第三のヒロイン”リィエル=レイフォード”が出て来た。

20170505rokudenasi

中の人、小澤亜李ちゃん。

これで主要登場人物はほぼそろったのかな?

20170505rokudenasi2

第5話は結構急転直下な話しで、中々の冒険活劇である。

原作の知識が無いまま「ロクでなし」を見ている某には”王室親衛隊”が反乱を起こしたように見える。

しかし、劇中で王室親衛隊総隊長のゼーロスと言う爺さんはもっとも王室に忠誠を誓っているという。

が、見た目監禁状態の王女。

20170505rokudenasi3

どうなるのかな~と情報を確かめながらウィキペを参考にしていると・・・ネタバレパネェ!

前の話しでこいつ怪しいな~と思った侍女がやっぱり怪しかった。

それは置いといて、王女を助けに行きたいところに昔の同僚がグレンに襲い掛かる!なんてドキドキハラハラな冒険活劇なんだ(笑)。

ダメだ、グレンと聞くと某は聖期末救世主伝説北斗の拳に出て来たオリキャラのグレンがすぐに頭に浮かんでしまう。

そんな訳で次回も楽しみだぞ。

20170505rokudenasi4

ついにと言うかやっとと言うか篠ノ井にもファミリーマートが出来ました。

先月末にオープンしたそうなんだが昨日まで気が付かなかった。

長野市の高田は、ほぼサークルKがファミマに変更しているのに篠ノ井は相変わらずサークルKが健在だ。

まぁ、あの一件以来サークルKで買い物はしないことにしているからどうでも良い事だけど。

ついに今日で連休が某は終わる。

去年は連休は全くなかったから、それに比べればまだ良い方だろう。

去年、某がやっていた運行は庸車に出したて別の仕事をしているから休めるようになったんだ。

でもね、今年は初めから連休だと知らされていないから予定もたたないし、普段車の運転していない連中が車を運転するから外出もしたくない。

ダラダラと過ごした連休でしたな。

|

« 予約締切迫るソーマ25巻 | トップページ | こんなところでハマーン様 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予約締切迫るソーマ25巻 | トップページ | こんなところでハマーン様 »