« 秘書の人誰だろう | トップページ | 延長戦? »

ドラゴンボール超にプリキュアだと(笑)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモードは一話ぶりに面白かった。

前々回の「お嬢様ロックンロール!」が面白かったと思えば次の話しがつまらない、それでいて今回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」は面白いと言う、一回面白い話しの後につまらない話が必ず来るという変なアニメだなぁと。

今回ゆかりの家でお茶会を開くという、お茶会と言っても作動の方である。

20170521kira

なんかあったなぁ、アリスソフトの「ランス9」で戦姫がお茶会と言ったら茶道だったので周りが慌てたという話しが。

それは置いといて、リオもお茶を入れる事が出来ると言うのでお点前をしてもらうことに。

20170521kira2

するとイオの立てたお茶を飲んだゆかりは内心「この味は!!」って思ったのだろう。

お前はドラゴンボール超のゴワス様か!

そこでゆかりは一芝居打つことに。

存在しない姉の話をするんだが、それが真はバレバレです。

20170521kira3

何でバレバレだったかと言うと、たいていこういう場合は相手を引っ掛けるパターンだからだ。

って(笑)

でまぁ、キュアマカロンとジュリオの単独対決になるんだが、やはり姉の話しはウソでした。

20170521kira4

でもさ、ゆかりはジュリオの正体がリオであることをつき止めたのは良いけどこの先どうすんだ?

周りに言っても分かってもらえるとは思えないけど。

だが次回予告でいきなり、リオは屋根の上に登って正体を明かしているみたいだったぞ。

で、次回はいちかのレイプ目の登場だ。

20170521kirayokoku

この場合は「正気をあるいは生気を失っている」と言うことになるんだろう。

意外と正体を明かすの早かったな今回の敵。

これから次の敵が出てくるのでしょうか?それともリオ実は女の子だったとか?

ドラゴンボール超。

OPでベジータと熱い戦いを見せているのは第二宇宙の戦士でした。

20170521160911 第二宇宙は今までの話で戦士らしい戦士は出て来ていない感じだったけど、「アイドル戦士」・・・を集めているのか??

その会場に現れたドラゴンボール的可愛い女の子。

20170521dbc

なんとこの娘、戦う時は変身するのだ、プリキュア的な(笑)。

20170521152126

20170521152127

20170521152128

20170521152125    なんで変身バンクがあるの?

しかも変身ポーズと言うか両手でハート形を作るってフレプリかよそれともキュアハートかよ!

しかも中の人北川里奈ちゃん。

20170521dbc3

それで変身完了した姿がこれかよ。

20170521dbc2

・・・まぁ、ぎりプリティだとしてもキュアしていないなぁ。

しかも必殺技の名前が「プリティキャノン」だもんなぁ。

しかも技が決まった時の構図がまともにプリキュアのアレだものなぁ。

20170521dbc4

東映アニメの社内セルフパロなんでしょうか。

何か知らないが7:30amから始まるアニメ&特撮タイムを観ている人にとってはすごいサービスなキャラだわ。

次回はいよいよ女ブロリーがだれか分かるかもと言う話しかな?

今朝信毎の折り込み求人広告に以前勤めていた自称非営利団体が求人を出しているのを見た。

実は新聞の求人広告に名前を出している企業は辞める人が多くて職安に求人票を出せないと聞いた事がある。

何しろ、この自称非営利団体を辞めた後職安で聴いた話が、ここは辞める人が多くて職安で求人票を作れないと言っていたほどの離職率だったから、今もそれが変わっていない鵜と言う事だろう。

そう言えば、廃墟が職探しを始めたらしいが、隠居生活を送るんじゃなかったのか?

まぁ、短期間に意見とか考えがころころ変わる奴だからな。

|

« 秘書の人誰だろう | トップページ | 延長戦? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ランス」カテゴリの記事

吾妻ひでお」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘書の人誰だろう | トップページ | 延長戦? »