« 赤い点滅は110番です | トップページ | 長野県は2カ月遅れでした »

安くて衝動買い

ドラゴンボール超の脚本家の人がTwitterで変身した内容が炎上しているとかで見に行ってみたが、まぁどうでもいいか。

最近はちょっとしたことで炎上と言うかそんなことが多いけど、こういう人に関してはブロックした方がいいと思うぞ。

それはさておき、先日放送分の「アルコ&ピースDCガレージ」は面白かった。

まさかニチレイが新鮮な唐揚げについてニチレイの考えを番組ADが問い合わせる前にメールで文章を送っているとは。

ホントにニチレイはDCガレージの番組スポンサーにならないかな。

それとアルコ&ピースのオールナイトニッポンを聴いているリスナーを主人公にした小説「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子著が第30回 山本周五郎賞を受賞するとは驚きだ。

時に山本周五郎賞って何?と思いググってみると新潮社内のタイトルかよ。

さらに火曜日深夜24:00AMでの聴視率調査でトップだったとか。

何気にすごいなアルピー。

まぁ、そんなところ。

Amazonで「究極超人あ~る」のDVDが安い値段で売られているとおすすめされてポチしました。

20170525

このアニメってもう20年以上前のアニメなんだよ。

今観るとどうしても画質がね。

それがEMOTION the Best 究極超人あ~るとして廉価で販売されているのを知り、買ったのさ。

観ていて、うわ~、バブルな服装とか。

20170525r

富永みーなさん若い~、とかさすがに1991年のアニメだから26年前か。

今最低でも40歳以上のおっさんしか観たことが無いアニメだぞな。

”オリジナルアニメーションフィルム”って(笑)。

昔はそうだったんだよ!(笑)

20170525r2

今の若い衆には笑撃が走るかもしれないな。

それと既に鬼籍に入られている中の人も数名。

あ~るの中の人も若くして鬼籍に入られているからな。

20170525r3

とりあえず、飯田線のロケの内容とかあるので昔の飯田線の情報としては良い物だよな。

昔のアニメと言えば、東映ビデオから出ていたJ.CSTAFFがアニメ制作した某アニメをまた見たいんだけど、どうもDVDで発売になっていないよう談だよね。

昔のオリジナルアニメって、DVDとして再版されないと消えていく運命にあるんだなこれが。

もっとも、クソみたいな内容のわけわかめなアニメが多かったからそれはそれでいいのかもしれない。

|

« 赤い点滅は110番です | トップページ | 長野県は2カ月遅れでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い点滅は110番です | トップページ | 長野県は2カ月遅れでした »