« こんなところでハマーン様 | トップページ | 自宅で聴いてコレはダメなやつだ »

必殺技バンクも板岡さん

キラキラ☆プリキュアアラモードの第14話「お嬢さまロックンロール!」は立神あおいキュアジェラートの回でした。

先週の予告で立神家のお嬢様と言われなければそれまで知らなかった事だ。

あおいをお姫様抱っこしているのは立神家の執事で幼い時に立神家に拾われて執事になった”水嶌みつよし”なる人物。

20170507kira

まぁ、幼女向けのアニメだから細かい設定は後々出てくるか出てこないだろうから、あまり深く考えないでおこう。

お屋敷に連れ戻されてドレスとメイクをされたというかさせられたあおい。

20170507kira2

うん、可愛いんじゃないかと。

で、話の内容は書かないとして、今回の話しよりもどちらかと言うと某はキュアジェラートのキャンディロッドを使う必殺技バンクの方に興味が出たんだな。

20170507145237 ジェラートの必殺技バンクを見て、もしかして今回も板岡さんが描いたバンクなのかな?とEDをちょっと楽しみにして待っていると・・・やはり板岡さんでした。

20170507kiraed

まさか各プリキュアに各アニメーターが専属でバンク等を描いているのかな?

それは無いと思うが、もしそうだとしたら次回はアキラの回じゃないか。

必殺技バンクを和田さんが一人で描くとか。

だとしたら楽しみ、しかもアキラの妹はツリ目幼女じゃないか。

20170507kirayokoku

なんとなく、人気出そうな予感。

キラキラ☆プリキュアアラモードと言えば、今日未明に夜食を買いに声優に買い物へ出かけたら、キラキラ☆プリキュアアラモード色紙を売っていた。

買おうか買うまいか迷った結果、買わないことにした。

ドラゴンボール超。

世間の関心は天津飯とユーリンに集中しているようだけど、某はもしかしてこの娘がブロリーなのか?と思わせるキャラが居た事に関心があった。

キャベがカリフラを力の大会の参加選手にしようとカリフラがたむろしている場所に行った時に居た女性のサイヤ人。

20170507dbc

髪型と腕にしている手甲?が間違いなくあの宇宙サバイバル篇の予告で見たあの女の子そのものじゃないか。

そうだとしたら、ブロリーは第6宇宙から出るのか?

それはこの先の展開次第だな。

カリフラを演じた小松っちゃんも良かったし、この先の展開はどうなるのか。

20170507dbc2

それにしても結構メンバー集めに話数を割いたな。

まだ力の大会は始まらないもの本当に6月にならないと始まらないのだろうか。

20170507dbced

力の大会が始まれば前声優さんたちのギャラでもう一本アニメが作れそうな予感がする。

もっとも、この時間帯のアニメは声優陣がいつも豪華だからな。

今日未明に西友に寄ったら、どう見ても大トロ名中トロを売っていたので買ってみた。

20170507

前にも書いた事があるけど西友って大トロを中トロとして売っていることがあるんだよね。

まぁ養殖ものだけどな。

先日、日本はマグロを取り過ぎて今年の漁獲分をすでにとってしまったからもうマグロはとっては行けなくなった的なニュースがあったなぁ。

マグロを完全に養殖できればいいんだが、今のところ幼魚を獲ってそれを育てているんだよな。

卵からふ化させて成魚にする研究はまだ商業段階に入っていないと聞いた事がある。

そのマグロうち食べられなくなるんだろうな~よく分らんけど。

|

« こんなところでハマーン様 | トップページ | 自宅で聴いてコレはダメなやつだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなところでハマーン様 | トップページ | 自宅で聴いてコレはダメなやつだ »