« 書籍が届くのは一日遅れ | トップページ | タイガーだらけだよ »

ネタバレを後番組で放送とな

先週の「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は直井さん一人原画でした。

談志の時はあまりわからなかったが、花嵐 エリを見て直井さんだなと。

20170515apmon

話しは少しずつ進んでいるのだろうが、小ネタっぽいギャグが多いな。

渕上舞ちゃんが中の人である”樫木 亜衣”が昔沢田けんじが”TOKIO”を歌っていた時の衣装を着て出て来たんだが、このアニメを見るメイン層の子供たちに元ネタ分かるのか?

分からなくてもこの格好は変なことに変わりはないから面白いのかも。

20170515apmon2

32話の盛り上がりどころは”オフモン”が”サテラモン”を倒した辺りか。

それと最後に新しいキャラが登場した。

次回予告によると名を「雲竜寺ナイト」。

20170515apmon3

中の人は島崎信長君だ。

新海ハル達とは敵対?関係にある企業Lコープ(笑)のCEOとして登場だ!

Lコープと言う名前からしてこいつ悪だなと感じさせるが今はLコープは存在しないから問題ないだろう。(何の話だ?)

Lウィルスを作ったり、アプリ山470を主催したりと敵なのか味方なのかいまだ不明な企業だが、これから先の展開で分かるんだろうな。

そしてアプモンの後番組は特捜警察ジャンポリス。

何と今回は番組の宣伝に新海ハル役の内山夕実ちゃんの登場だ。

20170515janpri

・・・いきなりネタバレ?

まだアニメでは出てこないガッチモンの神アプモンガイアモンなんて出しているよ。

今回、ジャンポリに夕実ちゃんが出たのはアプモンの宣伝の為らしい。

20170515janpri2

アプモンは土曜朝7時からの放送だったのが、朝のゴールデンタイムとも言うべき土曜朝9時30分の放送になったから、テレ東のさらなるテコ入れだ。多分。

そして男性声優では古川慎君の登場だ。

20170515janpri3

アニメ番組の宣伝に来たんだけど、この後ゲーム大戦をして勝てたら宣伝をしていいというパターン的な流れに。

20170515janpri4

Vジャンプで連載しているからジャンポリに出てくるのは当然として、さらにデータカードダスの宣伝も兼ねていたようだ。

データカードダスと言うのも良く分らないので説明はできません。

20170515janpri5

対戦相手はオリエンタルラジオの中田。

藤森が放送曜日移動で番組を降りたがそんな事は感じさせない番組のパワーだ。

20170515janpri6

まぁ、技とか流れなのか分からないが夕実ちゃんの勝と。

20170515janpri7

観ていて思う事が、オリラジの藤森はテレ東深夜に番組を持っているらしいが、りゅうちぇるとか言う奴が出るのでどうも見る気がしない。

ラジラーサンデーは声優アーツが終わってから聴かなくなったな。

なんでNHKは声優アーツを終わらせて別のアニラジを始めたんだろう?オリラジの声優いじりが面白い番組だったのに。

|

« 書籍が届くのは一日遅れ | トップページ | タイガーだらけだよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書籍が届くのは一日遅れ | トップページ | タイガーだらけだよ »