« タイガーだらけだよ | トップページ | ベクターボール最終巻買おうぜ »

5月17日

今日は5月17日。

昨年のこの日に声優の水谷優子さんが乳がんでお亡くなりになった日だ。

双葉では先週にもうすぐ一年ですね、とスレが経っていた。

pixivでは一人だけ書き溜めたイラストを公開していました。

あえてよかった by のんた on pixiv

一年ってあっという間です。

あと5月17日と言えば、雷句誠の「ベクターボール」の最終巻の発売日だ。

かなり限定的な人気があった漫画だったがブスネタが影響したのだろうか。

出勤途中にツタヤに寄って買うことにしよう。

今日まともに見たアニメは夏目友人帳睦だけかな?

第6話「西村と北本」なんだけど、この原作はどこかで読んだかな?

西村が夢うつつで夏目とにゃんこ先生が会話している場面をアニメを見ていて、この場面漫画で見たな、と思い出したからだ。

20170517natume

それと西村の妹真奈役は宇山玲加ちゃんと言う、あまり聞かない声優さんが演じていた。

事務所などには所属しておらず、現在大学生で劇団青年座預かりらしい。

劇団青年座の名前自体あまり聞かないがどちらかと言うと声優専門の事務所と言うよりは俳優が多く所属している事務所のようだ。

山路さんや樋浦さんが所属している会社?団体のようだ。

他のメンバーを見ると特撮好きにはたまらないお方とか昔のアイドル好きにはたまらない人の名前があった。そんな事務所。

20170517natume2

玲加ちゃんは大学を卒業したらアニメよりも映画の吹き替えとか舞台と科に進むのかな。

それにしても夏目友人帳の監督なのかな?プロデューサーなのかな?相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくる。

ゲスト声優さんたちに俳優系の人が多いのはそのせいか。

もっとも、今の女性声優達は声のキーをわざと高くして俗にいうアニメ声を出していてその手の声は夏目友人帳の世界には合わないと思っている。

久し振りにJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を最初から最後まで聴いた。

それだけ面白かったという事だろう。

そのおかげで溜め撮りしたラジオ番組を二つしか消費しなくて済んだ。

最近感じている事。

音楽の事だが、配信もしていないCDも杯盤となっているJ-popの場合、ようつべにアプされていたらそれを録音した場合は違法になるのだろうか。

違法になるのだろうけど、他に手の入れようがないし、どうしたものかと。

|

« タイガーだらけだよ | トップページ | ベクターボール最終巻買おうぜ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーだらけだよ | トップページ | ベクターボール最終巻買おうぜ »