« ザ!世界仰天ニュース | トップページ | 雑誌を買っても見たい所しか読まん »

マツキヨからDMが来ないだとぉ~!!

5月10日発売なのにAmazonから「守護月天」のBlu-rayが届かない。

おかしいな~、と物置の中を見て見るとメール便サイズのものが置いてありました。

もしかして、Amazonは配達件数が多いから在宅なのに不在扱いで物置の中に入れて行ったのかな?

それとも昨日の遅くにでも配達に来たのでしょうか?

20170511_1

何れにしても物が届いていてよかった。

危うく、Amazonに物が届かないんですけど~(# ゚Д゚)と電話するところでした。

物が届かないと言えば、物では無くてダイレクトメールの事なんだが、案外ヤフー知恵袋って回答が合っているのなと感じた。

もっとも、その回答自体がテンプレだとしたら問題外だけどな。

マツキヨの割引葉書が先月来なかったんだ、母は届いているとか言っていたけど某は見た記憶が無い。

それでもって、5月8日に母の分のマツキヨDMが届いたのに某のDMは届かなかったんだ。

そこでマツキヨお客様相談センターに電話したら、なんとこんな回答でした。

4月と5月にDMが届かないのは、10月から12月の3か月間にマツキヨで買い物をしていないため、4月のDMを送る対象外になっていたとか。

5月も同じく3か月前にマツキヨで買い物をしていないから対象外になっているとか。

しかも、マツキヨのDMは会員全員に送ってはいないそうだとか。

そう言えば、冬の間は2月か3月になるまでマツキヨに寄った記憶があまりないなと。

ま~、お店でもらったクーポン券があるから、それが使える日になるまで普通に買い物をするしかないか。

余談。

某のパソコンは誤字変換が多いのよ。

今日は、「まつきよ」と入力して変換したら、「松来よ」になった。

泣いてしまうじゃないか!それは昨日のブログだぁ。

「テンプレ」を「天プレ」天ぷらじゃないんだから(笑)。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

すっかり、悪人が板についた日笠。

20170511rokudenasi

なんと、エレノアと言うメイドにふんしたこ奴は女王様にいろんな条件付きで発動する呪殺具のペンダントを付けさせていたのだ!

元同僚と親睦を深めているのか深めていないのか。

先ずはグレンは女王の目前に立たなければならないとのせり科の言葉の通りに行動する。

20170511rokudenasi2

この時に魔術によって姿を入れ替えているんだろうなぁ、と深読みしてはいけない。

それがパターンだとしても見て見ぬふりをしないと話が面白くならないからな。

グレンはルミアと共に女王の前に立ったけど、何やら女王の様子が変だと気が付き女王と妙な世間話を始めるのは女王の言っていることが正反対の事しか答えられないと確かめる為でした。

20170511rokudenasi3

この辺りは今回のエピソードの中では盛り上がっているんだろうなぁ。

グレンが女王アリシア7世の嘘を見破ったのはアリシアからルミアを守って欲しいとお願いされた過去があったからだろう。

原作を読んでいないから知らないのだが、もしかしてグレンはルミアを守るために帝国宮廷魔導師団特務分室を辞めたのかな?と思ったら、ウィキペネタバレパネェ。

20170511rokudenasi4

でも原作を読んでいないから本当の事かどうかは不明だ。

それにしてもAT-Xで見ている某には次回予告と言うのを観たことが無いだよね。

もしかしてこのアニメもカツカツのスケジュールで作っているとか?

EDカード。

20170511rokudenasiedc

誰だよお前ら?と思ってしまう程に”ブリキ”と言う絵師のキャラになっているぞ。

|

« ザ!世界仰天ニュース | トップページ | 雑誌を買っても見たい所しか読まん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

マツキヨ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ!世界仰天ニュース | トップページ | 雑誌を買っても見たい所しか読まん »