« 安くて衝動買い | トップページ | ゆかなと千葉ちゃん »

長野県は2カ月遅れでした

長久友紀ちゃんがっきゅがツイートでフジテレビの「有吉君の正直さんぽ」の事を呟いていました。

ツイートの返信で長野県は日曜日放送と書いたが、自宅に帰ってからどれくらい放送が遅れているのか調べてみた。

そうしたら次の日曜日に長野放送で放送される「有吉君の正直さんぽ」の「タカトシ温水の路線バスの旅今が旬!三浦の春キャベツ」はフジテレビで4月8日に放送されたものと分かった。

するってぇと何かい?長野県は「有吉君の正直さんぽ」をほぼ二カ月遅れで放送しているってぇ事かい?

放送してくれるだけありがたいとはいえ、夏に春の話題とか秋に夏の話題とかを放送していることになる。

この時空のゆがみ何とかならないものか。

ならないな(笑)。

がっきゅが今年の7月から中の人をやるアニメは「はじめてのギャル」と言うギャルアニメ・・・何それ?

20170526gyaru

どんな内容なのかと興味津々である。

それとキタエリが中の人をやるこのキャラ。

20170526gyaru2

どう見ても18禁ゲームの中の人にしか見えないんですけど~。

キャラの説明文を読むとラブコメなのだろうか?

原作を読めば済むことなんだけどね、原作コミックはアニメが面白かったら買うことを検討しよう。

昨日の地裁判決でワンセグにもNHKの受信料が掛かるという判決が下されました。

20170526

するってぇと何かい?携帯やスマホでワンセグを見れる人はNHKに受信料を払わなければいけなくなるのかい?

某のiPhoneは知っての通りワンセグなんてついていないから良いものの、会社らか貸与されている形態はワンセグが使えるんだよね。使ったことないけど。

でもこの判決って支払い義務なしと支払い義務有と言う事に地裁同士で意見が分かれているよね。

ワンセグを使うためにスマホや携帯を選ぶときの基準にする人ってあまりいないと感じるんだが、どうなんだろう。

勇者ああああ

今回はメチャハイ♡の咲山しほちゃんがゲスト。

20170526aaaa

アイドルとかのニュースは興味ないから知らないが、どうもメチャハイと言うアイドルグループはメンバーの一人がファンの一人と関係を持ってしまったために解散になったとか。

それで今回は違うグループに入って活動とか言う事をかねての番組出演なのかな?

20170526aaaa2

アルピーとしおまるとのやり取りが結構面白かった。

何て言うかボケの入ったアイドルとプロレスをしているみたいで。

勇者ヨシヒコのところは笑ったなぁ。

20170526aaaa320170526aaaa4

どことなく、沈金のゲストアイドルとは違ったアイドルのようだ。

それでTwitter上でメチャハイ♡と言うグループがどこで活動していたのか見て見た。

こういう小規模のライブ会場で活動していたのか。

これは某も同意見なんだけど沈金で乃木坂46の中田花奈ちゃんが”自分で地下アイドルと言ってしまうのは賛成できない”みたいなことを言っていて、某もそう思う。

しおまるが地下アイドルなのかどうかは置いといて、自分たちで地下アイドル宣言したらそこから一生上がる事は出来ないと某も思うからだ。

今週初めの文化放送の大竹まこと ゴールデンラジオにバナナフリッターズがゲストで出ていました。

日高のり子さんと山寺宏一さんがゲストとして来て、当然大竹まことは日高のり子が元アイドルだったことを覚えている訳だ。

某も以前書いた通りに日高のり子がアイドルだったときの事を覚えていて、その時の話しはあまり深く掘り下げなかったけど、日高のり子さんの話しがある意味良かったなぁと。

崖っぷちアイドルとかアイドルとして売れなくなるとこういう会場で活動するのかとか。

ラジコプレミアムのタイムフリーなら明後日まで聴けるはずだから、

ラジコプレミアムを利用している人はきく価値ありだぞ。

|

« 安くて衝動買い | トップページ | ゆかなと千葉ちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安くて衝動買い | トップページ | ゆかなと千葉ちゃん »