« よく話題に上がるみたいな | トップページ | 安定の夏目6 »

初見の番組

今朝の朝刊に入っていたスーパーの折り込みチラシ。

現在は梅を漬ける時期でもあり、小梅がツルヤとデリシアのチラシに載っていたが、デリシアの方の価格がツルヤよりも100円も高かった。

おそらくではあるが、ツルヤは農家と契約していてこの値段で売れるがデリシアは市場を通しての仕入れだからその分高くなっているのか?と考える。

折り込みチラシからちょっと考察してみた。

昨日から観れるようになったスカパーのアイドルチャンネル。

今朝見て見ると白石涼子と野中藍が「あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って」と言う番組でアスレチックを使いあそんでいる番組が放送されていた。

それで今回もウィキペディアを見て見ると野中藍と白石涼子のテレビ出演の項目に「あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って」が記述されていないのな。

早い話がファンがこの番組の存在を知っていて、ウィキペを編集する気が無ければその番組の項目が足されないという事だ。

一応確かめてみると「声優シェアハウス 渕上舞の今日は雨だから…」は渕上舞のテレビ出演の項目に書かれていた。

で、その声優シェアハウス。

この番組は初見だからよく分らないが一カ月新作一本のペースで収録しているのだろうか?

初見が総集編でした。

20170530huti20170530huti2

ゆきんこはそうでもないけど割とプロフィールの写真とTVに写った時の顔が違わないか?と言う声優さんが多いかな~と感じる。

それで見ていくと、何と!もさ子が出ていた。

20170530huti3

なんだよ高速まばたきって。

20170530huti4

総集編だから観れたが一人の声優をゲストとして迎えた場合、その人のファンじゃないと魔が持たないんじゃないかな。

ま~、一ヶ月お試し視聴だから一か月見て契約するかしないか決めよう。

それはそうと、ゼロから始める魔法の書。

まだ話が止まったままだ。

オオカミ人間が仲間になったのは良いが、まだゼロは13番にとらわれたままでそこから話が進んでいない。

このアニメって製作委員会形式だし、BSだし、放送は全部で13話になるんだろ?8話でこんなに話が止まっていて良いのかな。

|

« よく話題に上がるみたいな | トップページ | 安定の夏目6 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よく話題に上がるみたいな | トップページ | 安定の夏目6 »