« 自宅で聴いてコレはダメなやつだ | トップページ | ザ!世界仰天ニュース »

アニメにはりえりー出ないの?

ゼロから始めるの魔法の書の録画ため撮り分を消化したので放送分を放送当日に録画とは言え見る事が出来るようになった。

そのゼロの書OP後のCMでスマホゲームのアプリゲームCM{が流れる。

20170509zerocm

なんかアニメにまだ出て来ていないキャラが多くいるんだけど?

もしかしてネタバレ?と思ったら、ゲームオリジナルキャラクター登場なんてある。

20170509zerocm2

う~ん、原作のラノベを読んでいないからどれがゲームオリキャラか全く見当もつかない。

まぁ、良いか。

第5話は「ゼロの魔術師団」と言うサブタイでゼロの仲間?元仲間?の十三番と言うのが出てくる。

20170509zero

十三番の中の人は子安武人さん。

うん、十三番の中の人が速水奨さんじゃない所を見ると十三番と言うキャラはそれほど悪人じゃなさそうだ。

・・・どういう判断だ(笑)

20170509zero2

いや、単に子安さんが演じる悪役の人ってどこか憎めない人が多いんじゃないかな?と言う偏見で。

それにしてもこの世界の魔法と言うのはどういう仕組なんだろう?

最後のカットでゼロと十三番の魔法対決がカメハメ波対ドドン波のぶつかりあいみたいになっているぞ~。

20170509zero3

それは置いといて、ウィキペで「ゼロから始める魔法の書」を見るとフェーリアの役をりえりー高橋李依ちゃんの名前で書いてある。

だが、りえりーをウィキペで見て見ると、2017年の項目もドラマCDの項目にもそんな項目が無い。

どっちが本当なのやらとググってみると

どうやら、アプリゲームのキャラで出るらしい。

CMを見ると下段向かって右側の少女キャラのようだ。

でも、りえりーのゲームの項目に「ゼロから始める魔法の書」が無いんだよね。

またウィキペで間違っているところを見つけてしまった。

またつまらぬものを切ってしまった風に言うな(笑)。

だからウィキペはあくまでも参考程度に見て自分でしっかり情報を確認した方がいいんだよね。

録音しそびれたラジオ番組はラジコのタイムフリーで再度聴くことができる。

どうやらオードリーのONNとニュウニュウニュウを録音し忘れていたようで今朝録音した。

いや~、ラジオも便利になったものだと実感。

|

« 自宅で聴いてコレはダメなやつだ | トップページ | ザ!世界仰天ニュース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅で聴いてコレはダメなやつだ | トップページ | ザ!世界仰天ニュース »