« 結構楽しみなアニメになった | トップページ | 必殺技バンクも板岡さん »

こんなところでハマーン様

「ゼロから始める魔法の書」の録画が4話分溜まったので観る事にした。

なんか去年もゼロから何とやらと言う魔法系ファンタジーアニメがあったが、今度のはどうかな?と思って1話2話と続けて見ていると・・・。

20170506zero

このおばあさんの声、雨蘭さんじゃね?

雨蘭咲木子さん、プリキュアシリーズだと無印のポイズニーとかフレプリの蒼乃レミの中の人。

更に見ていると、え?榊原良子さん?

20170506zero2

なんとソーレナという魔女の役を榊原さんが演じていました。

何なんだろう?このアニメ。

20170506zeroed

ゼロ役の花守ゆみりちゃんって、誰だっけ?とググってみると、ああ、灼熱の卓球娘!の主役の子か。

小山剛志はドラゴンボールに今出ているよなオオカミ系の人類でさ、全覧試合には出てくるのかな。

20170506zeroed2

中の人の話しは置いといて、中々に面白いファンタジーアニメである。

録画をため撮りしていて観る時間があれば、観る事は出来るが見る時間が無いとそのまま消すかブルーレイに焼いてそのうち見ようと放置してしまうことになる。

まだため撮りしてみていないアニメが3本あるけど観る機会あるかな。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」は今一パッとしない感じである。

ソードオラトリアはAT-Xよりも他の放送の方が早いというタイプのアニメで、BS11では昨夜早くも第4話「殺人と宝玉」の放送があった。

第4話を見ていて強く感じた事なんだけど、だんまち2期はかなりだんまち1期のファン向けに作っているんじゃないかと。

ティオナの後れを取った(笑)胸をネタにする辺りなんてもう1期を見ているかラノベのファンじゃないと面白くもなんともない同人パロ的ネタだもんな。

20170506oratoria

ティオネの団長に関係した時の共謀する有様もそんな感じ。

股間にぶら下げたその・・・と言うのは普段は出ない台詞なのだろう。

20170506oratoria2

だんまちファンディスク的な感じのするアニメになっているからつまらないと感じる人が多いのかも。

と言うよりも、原作読んでいないからそっちはどうなのか全くわからない。

20170506oratoria3

爆死しそうなだんまち2期な感じ。

ファンタジーアニメで殺人事件が起きて犯人を捜せと言うのも珍しい展開ではある。

魔法を使える世界観で殺人事件って、トリックがあっても無いようなものじゃないか。

今日から仕事。

今朝タロの散歩に出かけたら、篠ノ井総合病院も仕事を始めているのか職員駐車場に多く車が停まっていた。

あ~、これから来週の土曜日まで出っぱなしか。

|

« 結構楽しみなアニメになった | トップページ | 必殺技バンクも板岡さん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結構楽しみなアニメになった | トップページ | 必殺技バンクも板岡さん »