« 問題なし | トップページ | クリリンの事かー!! »

コミックス発売日

今日は6月16日。

「ハヤテのごとく!」の最終巻の発売日であると同時に、久米田康治の「かくしごと」4巻とやすの「なんくる姉さん」2巻の発売日である。

初めはとらのあなで特典目当てで買おうと思ったが、なぜかとらのあなが表示されるまで重たいのと特典がポストカードなので、ツタヤで買った方が早いかなと言う結論に達した。

今日はツタヤで買うコミックスが多いなぁ。

「鉄牌のジャン」4巻も買わないといけないし。

後、新刊コミックスで面白いのがあったら買うことにしよう。

先日放送のアニメジオだったかな?最近は孤独のグルメをまねているだけのただ食べているだけのグルメ漫画が増えたと言っていた。

某もそう思う。

そこそこ流行っているから静かなブームなのかもしれない。

ハヤテのごとく!は何巻まで買ったんだっけ?確か同人誌対決がひと段落する辺りまでかな。

もう読んでいても面白くないからコミックス買うのを止めたんだけど、最終巻だけは買ってみようかと思っていた。

ハヤテのごとく!が面白かったのはアニメ2期が放送されていた頃が最高潮だったかな。

20160616hayate

アニメは4期まで作られたけど面白かったアニメは1期がわけわかめのノリで面白かった。

アニメ2期は作画も丁寧になったし、そこそこ面白かった。

20160616hayate2

一応書いておこう水着とアニメの内容は関係ない。

アニメ3期はダメダメでアニメ4期は何とかなったような気がするが、製作にかかわったアニメスタジオのマングースが倒産した。

今はアニメの配信を観る人が増えているそうで円盤関係は売れくなったことも関係しているようなしていないような。

人気が無くなるまで連載している漫画と人気があるうちに連載を終了する漫画では、どちらの方が後々収益が出るんだろうか?

惰性でコミックスを買う人がいるからダラダラ連載を続けている漫画の方かねぇ。

|

« 問題なし | トップページ | クリリンの事かー!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 問題なし | トップページ | クリリンの事かー!! »