« ふと思い出して | トップページ | 久し振りにベイシアへ »

タイガーマスクは予定通り

昨日、アニメ「タイガーマスクW」が38話で終る事が正式にTwitterで公表された。

えっ?と言う事は長野県は2週遅れだから、今どこまで話が進んでいるのかようつべのタイガーマスクWの予告で予想するしかないが、GWMの壊滅と派まではいかないのね。

タクマが奇跡の復活をして、タッグを組んでGWMのレスラーと戦うオチとかになるのかな?

Twitterの返信に書いた人もいるように最終話でスプリングタイガーと言う事はまともな話は37話までのような気がする。

MRO北陸放送「あにまにあ」で無印タイガーマスクとタイガーマスクWの主題歌を聴き比べていた時にタイガーマスク2世の話しがちょっと出たが、あのアニメってかすかな記憶をたどると敵対する団体と和解したんだっけ?違ったかな?

アニソンのアニラジの話しが出たついでに、先日の「伊集院光とラジオと」でゲストがささきいさおさんだったときのアニメパチソンは凄かったな。

パチモンすぎて何も言われないでパチモンソングのマジンガーZの歌を聴くと間違いなく理解できない歌だった。

マーベラスからハートキャッチプリキュアBlu-rayBOX全巻購入特典色紙が届く。

20170609

おそらくプリキュアシリーズの映像BOX関係を買うのはこれが最後になると思う。

ブルーレイを単品で買っているしね。

それに値段がバカにならないくらい高いのもネック。

今はネット配信があるから円盤を買わないで見たい時に配信でアニメを見るというのが主流になってきているのも頷ける。

どんなにきれいな映像と言っても自然の綺麗な風景を見る訳じゃないものね。

最近の困りごととしてエアコンがきかないというのもある。

エアコンの誇りを掃除したのに冷房の冷気が出なくてずっと換気をしているのだ。

う~ん、シャープ製を買ったのは失敗だったかな。

もう少し様子を見てどうするか決めよう。

ガスが抜けているとしても今のエアコンを使い続けた場合、買い替えた方が安い事もあるからね。

|

« ふと思い出して | トップページ | 久し振りにベイシアへ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふと思い出して | トップページ | 久し振りにベイシアへ »