« 久し振りにベイシアへ | トップページ | 話しがやっとわかった »

キャラクターの誕生日って

本日6月11日はキュアマカロンの誕生日だと言う。

ABCからダウンロードしたPCの壁紙にも本日がキュアマカロンの誕生日になっているのだ。

20170611kira3

キャラクターの誕生日をこう公にし始めたのってなんのアニメからだっけ?と考えてしまうが、昔のアニメは一応キャラの誕生日を設定してもこう大大的には宣伝しなかったような・・・。

それはさておき、キラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」から、ついにプリキュアに水瀬いのりちゃんが登場。

20170611kira

おそらくいのりちゃんはプリキュアシリーズに出ると踏んでいたけど、意外と遅かったな。

ロボガがひと段落した次の年あたりに出ると思っていたが、ひと段落して2年経過してから出ましたね。

それでさすがと言うかなんというか、どんな声になるんだろうと思っていたら、千鳥でも無ければレムでも無く、ヘスティアでもない新しい声でした。

この発声は呼吸によって変えているのだろうか?ちょっと声を大きくするところで、「ああ、いつもの声だ」と分かるがそれ以外は普通の人には分からない声質でした。

先週から活躍中のキラキラルを奪う存在のビブリー。

20170611kira2

良いなぁ、この悪いマリカ。

ジュリオよりも楽しい存在だ。

アニメーターの人もビブリーを描いていて楽しいんだろうな。

とても生き生きとビブリーが動いている。

20170611151637 名前だけは今回も出て来たノワール様だが、全体像はいつ出るのだろう?

その前に来週はゴルフ?駅伝?例年だとゴルフだな、で放送がニチアサは全部休みだ。

ドラゴンボール超は違う放送局だから放送はあるけど。

20170611dbc

17号に名前をマロンと言われて17号をなじる18号。

そう言えば、18号が姉なんだっけか。

マーロンに年齢を聴かれて17歳と答える17号。

空気が凍りついた(笑)。

20170611dbc2

17歳の時に改造されたという事じゃないだろうけど、他のアニメなら「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」とツッコミが入るところだ。

だが世界展開しているアニメに一部の声優ファンしか喜ばないネタは使えないからな。

それと本当にフリーザが仲間入りするのか?

20170611dbc3

「おっと手が滑った」って、仲いいなぁお前ら。

この調子でいくとやはり力の大会は7月に入ってから始まるのか。

他の星のメンバーが気になるところだがそれは2週間後に明らかになるだろう。

宇宙戦隊キュウレンジャー

ウォーリーを探せ状態でモブに紛れているそうなので、二人一緒だと稲田さんが目印になるからすぐわかるなぁ。と、思っていたら別々に映っていたのね。

201706119ren

201706119ren2

言われて見返した時に稲田さんはすぐ分かったけど浩史君は分からなかったなぁ。

一昨日録音しておいた「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」でこの子と話しているかなぁ。

聞くのは今夜だから、どんな内容になっているか。

|

« 久し振りにベイシアへ | トップページ | 話しがやっとわかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りにベイシアへ | トップページ | 話しがやっとわかった »