« 裏話的あるある? | トップページ | ベイブレード観てないから・・・ »

所詮バラエティーなんだがな

今週ニッポン放送で放送されるミュ~コミプラスに出演する声優はGuilty_Kiss(ぎるてぃきす)と言う声優ユニットが木曜日に出演する。

誰?と思ってググってみると”「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルユニット「Aqours」内ミニユニットの一つ。”とある。

やべぇ、知らない単語ばかりだ。

ラブライブ!は分かるとして、アクアの中のユニットだと?

ラブライブを見ていない某にはさっぱりだわ。

この3人のアニメの出演量をチェックすると、ジュニアランクでこのアニメ出演数ではその内に消えてしまうかもしれないぞ。

一昨日放送された「土曜あるある晩餐会」を見て切れた声豚が居たようだが、掃いて捨てるほど居る女性声優は本当に生き残るのが大変だと感じる。

ぎるてぃぷらすの鈴木愛奈ちゃんと言う娘はチャンピオンREDの付録「聖闘士星矢 セインティア翔ドラマCD」で翔子の声を当てていたようだが、某、まだこのドラマCD聞いていないというかどこに置いたか忘れてしまった。

東映アニメがアニメ化する話しもあるけど、ドラマCDとアニメが同じ声優をキャスティングするのは少ないからな。

万が一、証拠の声を当てる事になったら、某も知る声優になるだろう。

とりあえず、木曜のミュ~コミは録音しておこう。

タイガーマスクW

タイガーマスクWには三森すずこちゃんが出ているが、某はしっかり認識したのは「神様はじめました」からか。

ゆるゆりはアニメをまともに観なかったからな。

タイガーマスクWに出ている事で興味を持ち、ミルキィホームズと言うユニットに居るのかと言う事も知った。

とにかく多くの人に見てもらえないと認識されないのも声優と言う仕事の特徴かもしれないな。

「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」だったっけ?アニメをあまり見ていない人に声優の仕事をしていると話したら、「one-pieceに出てる?」と聞かれて幸い出ていたので「誰々の声を当ててる」と言ったら、「Σ(゚Д゚)スゲェ!!」となったというゲストの話があった。

それくらいアニメをあまり見ない人らにとって声優と言うのは毎週放送しているアニメに出ていないと価値が無いくらいなのだ。

と、話がそれた。

20170619152040 タイガーマスクWが間もなく最終回を迎えるというのに、今一盛り上がりに欠けるというかなんというか。

無印のタイガーマスクが流行った時と現代では時代背景が違うし、仇を討つというのもあまり燃えないのかもな。

それと昔と違って、プロレス自体が下火になってしまったというのもあるか。

今TV放送しているのは新日プロレスだけか?

某が子どものころは新日プロレスにWWAに全日とプロレス中継を多く放送していたからな。あと、女子プロレスも放送してた。そんな時代。

それにしてもタイガーマスクWってラブコメ要素を入れようとして失敗してないか?

20170619taiga

なんとなくそんな感じがする。

それは置いといて、「土曜あるある晩餐会」がTV番組のノンフィクション系の番組では無くてバラエティ番組と言う事を忘れてはいけない。

TV局側が声優サイドに行ってほしい事をあらかじめ伝えているかもしれないのだ。

なにせ、野沢雅子さんのドラゴンボールのオーディションのトークを聴いて、某は「あれ?もしかして先々週NHKラジオで野沢さんが話していたことを聴いて急きょこれを放送したくて番組にしたのでは?」と感じたくらいだからな。

TV局の手に乗ってはいけないな。

|

« 裏話的あるある? | トップページ | ベイブレード観てないから・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏話的あるある? | トップページ | ベイブレード観てないから・・・ »