« 38話のタイガーマスクWは凄そう | トップページ | TVの感想なんだけどね »

再放送ですか

今季最初から最後まで見た数少ないアニメの中で夏目友人帳睦に続き、ゼロから始める魔法の書が昨夜最終回を迎えた。

多分、前番組を予約録画していて、それが終わった後に始まった番組でそのまま録画し続けていたアニメだと思うのだが、ノーチェックだった割には結構面白いアニメでした。

20170627zero

ただ、十三番が出て来てから話が止まったと言うか展開が遅くなったのはいただけないが、最後まで見る事が出来た。

それでウィキペディアを見て見ると、全12話がラノベ第一巻だけの内容なんだって。

そりゃぁ、話の展開が遅いのもうなづけるわ。

まぁ、それだけ丁寧に作ったともいえるし、もしアニメ放送中にヒットした場合に2期のために原作のストックを残しておくという事もあったかも?

でもそんなにヒットしなかったな。

20170627zero2

それで次の番組の情報を得ようと、BSフジのHPを見て見るとアニメギルドで7月4日から『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』を放送するという。

う~ん、Blu-rayBOXそろえてあるから観る必要もないな。

そもそもTV放送するのはBS11で放送されたものでしょ?

だとしたら、あまり見る必要もないか。

20170627fate

『天使の3P!』とか言うのは某の趣向似合わなそうだし、どんなんだろ?

今週末から「Fate/Apocrypha」がBS11で放送開始だけどアニメ製作がA-1 Picturesか。

クオリティは高そうだけど、どんなかな。

さて、ウィキペディアの話しが出て来たが、先日放送分のラジオ番組「おどろき戦隊モモノキファイブ」でウィキペに書かれている内容をチェックしていたな。

そうしたら、本来なら使ってはいけない写真を使われていると怒っていて写真を変えろ!と言っていたな。

あれだ、ウィキペを編集する人って少しストーカー入っていないか?そんな気がする。

それはさておき、夕方のニュース番組ってかなり構成が変だ。

ニュース番組なのに、重要っぽいニュースは冒頭だけ見せてからCMに入る構成になっている。

ニュース番組だろが!続きはCMの後でじゃないだろ!!と感じるのは某だけか?

|

« 38話のタイガーマスクWは凄そう | トップページ | TVの感想なんだけどね »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 38話のタイガーマスクWは凄そう | トップページ | TVの感想なんだけどね »