« ここで切るのだ | トップページ | たまには世相の事など »

橋の名前って案外知らない

昨晩の事。

須坂インターとMウェーブをつなぐ道に有る八島橋の上流側河川敷に数台のパトカーが赤色灯を付けながら車を囲んでいるのが見えた。

何かの事件かなぁ?と後でスマホを使いググってみたが一向に検索結果が出なくて、あれは一体なんだったのだろうという事があった。

ニュースなどで何も言わないから事件とかではないようだけど。

まちBBSでは一昨日の番位に珍走族が長野インター近くのコンビニで一斉に捕まったとカキコがあったから、その関係だろうか?

自宅に帰ってからPCを見ると電源が落ちていなかった。

またラジコ録音ソフトのエラーかと思って見たら、JUNK伊集院光深夜の馬鹿力が録音されておらず、それがPCの電源が落ちていないことらしかった。

なんで?とよく見るとPCがネットワークから切断されている。

その理由はなんと光ケーブルから信号が届いていないという事だった。

故障原因は不明だがどうやらその後フレッツ光は復旧したようだ。

一体何が原因でフレッツ光が止まったのか分からないがネットが出来るように戻ったので良しとしよう。

ネットがつながるようになったところでラジコのタイムフリーを使って深夜の馬鹿力を録音した。

とらのあなから注文しておいた「終末のハーレム」第3巻と「ぼくたちは勉強ができない」第1巻が届いた。

20170606

とらのあなの店舗特典として、「終末のハーレム」3巻にはクリアファイルが付いてくるのだ。

それにしてもこの漫画もう100万部突破か。

やはり、早くヒットするにはエロ要素が必要なのか。

何しろ、先日の「つぐもも」の人カットでどんなアニメだよ!と某も興味を持ってしまったからな。

アニマックスの放送は録画したけど、最初から見ていた訳じゃないから全く話が分からなかった。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170606zerokara

なんか話が盛り上がってこないアニメだなぁ。

ゼロと傭兵が旅をしていた頃が面白かったという変な話しのアニメだ。

もしかしてゼロが13番のところから脱出して、そこに敵側の魔法団が攻撃を仕掛けてきて話が終わるのだろうか。

話数的にそれっぽい感じ。

|

« ここで切るのだ | トップページ | たまには世相の事など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここで切るのだ | トップページ | たまには世相の事など »