« 昔のアニメの話しをよく聞く | トップページ | 原信はわさび入り »

常温のが美味しい?

先週放送分のラジオ関西「おどろき戦隊モモノキファイブ」録音分を聴いた。

すると、外国の方は日本の冷えたビールについてキンキンに冷やすな!と怒る事があるとか。

中国の人は風水の考え方から冷えた飲み物を飲むと体を冷やすので、コーラでさえも常温で飲むというのを聴いた事があるが、外国とくにヨーロッパの人たちはビールを冷やさないのか?と思いググってみる。

すると、ビールを冷やさないで飲む国のが多いというのが分かった。

20170623izakaya

すると、”異世界居酒屋「のぶ」”の世界は、どこの異世界だよ。

第一話でハンスが冷やされたビールを飲んで今まで飲んでいたエールは「牛の小便だ」と言う。

しかし、この世界ではエールを冷やさないのが主流のようなのでむしろ冷えたエールは飲まないのだろう。

20170623izakaya2

すると、いったいどこ系の異世界なんだろう。

単純に異世界の漫画だ。と言われてしまえばそれまでなんだけどね。

某がretweetしたがっきゅのツイート。

なんと、がっきゅ、ロボガに参戦かゲームの方だけど。

先月末、兵藤一歩さんのツイートをリツイートしたけど、まさかCG映画マジンガーZに合わせた新アニメと言う事じゃないよね。

 

マジンガーZの映画公開と同時か特別枠で上映されるのか、ただのゲームの打ち合わせだけなのか分からないけど、ちょっと期待しちゃうぞ。

がっきゅと言えば、2017年7月から「はじめてのギャル」の主人公八女ゆかなの中の人を演じるんだけど、このアニメの監督が古川博之。

この監督はお色気アニメしか撮っていない印象しかないけどどうなるかな。

20170623igal

今のところ見る予定だ。

|

« 昔のアニメの話しをよく聞く | トップページ | 原信はわさび入り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔のアニメの話しをよく聞く | トップページ | 原信はわさび入り »