« 橋の名前って案外知らない | トップページ | ふと思い出して »

たまには世相の事など

録音しておいた6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を昨夜聴いた。

この回は前回に引き続き安倍晋三内閣総理大臣がゲストの回で、須田さんの質問に答えていた回だ。

某は共謀罪について安倍総理の話しを聴いてすぐ理解できたのに、野党の議員や反対している自治体の議員に左巻きの方々は何が理解できないのだろうかと某は首をかしげる。

早い話が共謀罪を理解したくないのか、反対のための反対をしたいだけなのだろうと。

本当に今はネットが普及しているから、フェイクニュースに騙されなくなったけど、ネットが普及していないふた昔前なら、何の問題も無い森友学園や加計学園の件で某も騙されていたトロであろう。

それにしても、本当に毎週内閣支持率を調査しているがそれでもまだ支持率が高い安倍内閣。

さぞマスゴミの連中は自分たちが嘘をついているネットを利用している人たちに事がばれているのが分からずに歯ぎしりしている事だろう。

ラジコのタイムフリー機能を使えば6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はまだ来週まで聴くことができるからぜひ聞いてほしい番組だ。

それとは別に「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」を某はしばらく聞かないことにした。

それは先週の放送分でインドのストーカーを規制する処罰法を共謀罪と同列にラジオで話していたからだ。

法律の内容が全く違うのにそれをラジオで同じように語るとは、まさにこれこそ今話題の「印象操作」(笑)。

珍しく世相の事を書いてみた。

夏目友人帳睦。

アニメしか見ていない友人帳だが、多軌が出てくるところとかはアニオリなのかな?

なんとなくそんな感じがする。

20170607natume

何分、某が読んだ分の夏目の原作はもっと淡白な感じなので。

今回出て来た妖の山上の中の人湯島敦子さんって誰だろう?とググってみる。

ええ!焼き立てジャパンの雪乃の中の人かよ!と言ってももう一昔前のアニメだ。

それかハートキャッチプリキュアの明堂院つばきの中の人。

キュアサンシャインの明堂院いつきのママさんだ。

20170607hp

その後、キュアダイアモンドのママさんもやっていたりする。

20170607doki

声優ネタの話をすると今井由佳さんが息子の「広範性発達障害」のため声優業を休業するそうな。

日朝アニメとか見ていない人には分からない人かも。

それで「広範性発達障害」って何?とググるが・・・よく分らない。

引きこもりと言うワードが出てくるけどそうなのか?

ふたりはプリキュアSplashStarで降板したのが妊娠の経過が思わしくなかったそうだから、

20170607ss

やはり、ある程度年齢が高くなってからの出産と言うのはリスクがあるのかな?

なんか以前、高齢出産について問題発言をしたとか言う議員がいた話しもあったなぁ。

若干本当の事かもしれん。

よく知らないけど。

マツキヨからクーポンが届く。

20170607

ダイレクトメールのはがきより一週間ほど来るのが遅いアプリのクーポン。

よくよく見ると医薬品と日用品は割引で食品はポイント5倍なのね。

医薬品の方が値引けるのか?とまじまじ見る。

|

« 橋の名前って案外知らない | トップページ | ふと思い出して »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

マツキヨ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 橋の名前って案外知らない | トップページ | ふと思い出して »