« クリリンの事かー!! | トップページ | 所詮バラエティーなんだがな »

裏話的あるある?

まさかドラゴンボール超でフリーザが仲間になるとは!

OP明けのカードゲームのCMでフリーザ参戦とか言っていたから「まさかここにきてそうなの?」と思ったらそうでした。

それは置いといて昨晩テレ朝系で放送された「土曜あるある晩餐会」。

今回、このバラエティー番組が声優業界の話しを紹介すると言うので録画して観る事にした。

20170618sruaru

ベテラン声優は全員知っているが若手?声優の中で山谷祥生は全く知らない。

しかも名前の読みかたすらわからん。

ググってみると出ているアニメを全部見てねぇ!

売れていても個人が好きなアニメに出ていないと名前すら知らない人が多いのも声優だな。

その”よしたか”君が出したあるあるが今の声優は踊って歌えないとだめだという。

20170618sruaru2

そうだよな、おじさんが若い時も声優の人たちは歌は歌っていたけど、踊りはしなかったな。

それと今の声優は見た目も良くないとダメって、それはどうなんだろう?

20170618sruaru3

某女性声優はけっして美人じゃないけど声が良いから売れているからな。

実力に寄りけりじゃないの?

あと、この番組で今田耕司と指原莉乃のやり取りも面白かったな。

20170618sruaru4

興味が無いから観なかったけど指原が総選挙3連覇だって。

よく知らないがおめでとう。

20170618sruaru5

それでそんなに深く掘り下げなかったけどジュニアランクの声優のギャラについては考えさせられる。

ジュニアランクでいられる月日が終わってギャラをランクアップしたいけど、そうすると仕事が来なくなるというか少なくなるというのだ。

20170618sruaru6

これはジュニアの時にしっかりアニメを見ている人たちに爪痕を残さないと人気が出ないという事なのか。

それとすぐに声優事務所に入らないとオーディションがある事すら知らないでいるというのも、当たり前だけど現実は厳しいという事だな。

声優で食っていけるのは全体の1%か。

それでも声優になりたいという若い人は多いのだろうな。

|

« クリリンの事かー!! | トップページ | 所詮バラエティーなんだがな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリリンの事かー!! | トップページ | 所詮バラエティーなんだがな »