« ベイブレード観てないから・・・ | トップページ | 昔のアニメの話しをよく聞く »

全11話か

今日の文化放送レコメンのゲストは声優の内田真礼ちゃんだ。

前にもゲストで出たことがあるが、またニューアルバム化ニューシングルを出す宣伝のためにゲストで出るのだろうか。

まれたそ、また東映特撮に出ないかな。

2017年春アニメが順次終わって行く時期になってきた。

夏目友人帳睦が2017年春アニメの中で一番早く最終回を迎えたんじゃないかな?

何と最終回にはプリキュアシリーズでおなじみの川村敏江さんが原画として参加していました。

にゃんこ先生を描いたと言うがどこだかわからないな。

20170621natume

しかし、なんだろう。

今まで全13話だったのが夏目友人帳伍から全11話になっている。

製作期間の問題かな?

それで夏目友人帳睦の後番組が魔法陣グルグルか。

3回目のアニメ化だな。

某は年寄りなので昔を懐かしむ権利がある、と、エアウルフの中でドミニクが言っていたけど・・・来た来たオヤジが緒方賢一さんから小西君になるのか。

見せてもらおうか小西君の実力を。

小西克幸君と言うとすぐに思い出すのは某の場合、べるぜバブの男鹿辰巳なんだけど、このアニメも古くなってきたからそろそろ記憶の更新をしないといけないがなかなか良いキャラがいないね。

20170621zeru

それ以降で記憶に残っているのはガンダムさんでシャァさんくらいか。ディフラグの風間は男鹿とキャラかぶり気味だし。

夏目友人帳睦は次シリーズに向けて何やら爪痕を残していきました。

箱崎さんの式が昔夏目に似た男性に有った事があると一言残していったのだ。

20170621natume2

夏目は祖母のレイコの事は知っているけど、他の親族の事は全く記憶が無いというか知らないんだよね。

原作ではその辺りを掘り下げているのだろうか?

今更21巻もコミックスを読む気にもならないからな~。

そもそも置く場所が無い。

2017年春アニメで一話から最後まで見れたのは夏目友人帳睦と最後まで見れそうなのがベルセルクとゼロから始める魔法の書だけか。

アカシックレコードとか言うのは人造ん減の女の子が出て来てから急速に話が面白くなくなったし、あとは・・・な。

2017年夏アニメはあまり期待しないでおこう。

|

« ベイブレード観てないから・・・ | トップページ | 昔のアニメの話しをよく聞く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイブレード観てないから・・・ | トップページ | 昔のアニメの話しをよく聞く »