« 全11話か | トップページ | 常温のが美味しい? »

昔のアニメの話しをよく聞く

ラジオ番組のアルコ&ピース D.C.GARAGEで「ニューエラ」のインタビューを受けたと言っていた。

ニューエラと言うのはよく知らないのだが、ラッパーの人たちがよく被っている帽子のつばがまっすぐで丸いシールが貼ってある帽子だという。

もしかして、ワートリの帽子がそうなんじゃ・・・と思って帽子のタグを見て見ると、ブルジュラと書いてあった。

ニューエラじゃなかった。

ブルジュラでググってみると、アニメキャラのグッズを作っている会社でした。

20170622

縁があれば、ニューエラの帽子を買う事もあるかもしれない。

もしかしてドンキでよく見かける帽子がそうなのかな?今度買い物に行った時にタグを見て見よう。

FM-FUJIのアニラジsay!アニ電波局を聴いていると、スラムダンクがフィリピンで人気があって、OPに出てくる踏切に新婚旅行に来て写真を撮っていくという。

日本のアニメって人気があるんだなと。

それでアニメのラブコメの話しになった時に「To Heart」の話しが出た。

番組内で描けたOP曲が「Feeling Heart」なので堀江マルチが出てくるアニメの方だ。

懐かしいなぁ。

今To Heartと言うとタマ姉とか言うのが出てくるTo Heart2の方がメインになっちゃうからな。

なんでTo Heartの話しになったかと言うと今のラブコメアニメは主人公すきすき女子キャラが多くて、うる星やつらみたいにラムちゃん以外は主人公を好きじゃないアニメが存在しないという話しだ。

まぁ、そうかも。

20170622doujin

アニメ自体古いから絵も同人CGしか残っていないわ。

殆どのアニメは番組内で行ったように、主人公は草食系で周りの女の子が主人公の事を好きでも気が付かないパターンだと言う。

そんなアニメのなんと多い事よ。

そう言えば、To Heartのガチャフィギュア、どこに仕舞ったっけかな。

今朝危ないと思った事がある。

某の経験から言うと長野県内だけで体験した事なのだが、優先道路側の車がすぐそばまで近づいてきているのに脇道から車が出て来る事だ。

長野県だけなんだろうね、道に出てしまったらこちらの勝と言う考え方は。

松本走りみたいに先に出てしまった方が勝ちと言う考えなんだろうが、実際に衝突事故になった場合は脇道から出て来た方が安全確認をしていないということになるんだけどな。

それだけの話し。

|

« 全11話か | トップページ | 常温のが美味しい? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全11話か | トップページ | 常温のが美味しい? »