« タイガーマスクは予定通り | トップページ | キャラクターの誕生日って »

久し振りにベイシアへ

ちょっとTVを付けたら長野県のテレビ局SBCが報道特集を放送していた。

毎度おなじみ反日放送局にかなり近いTBS系列の放送局なので、おそらく加計学園と言うか規制緩和に反対する意味で以前あった運送業界の規制緩和について報道していた。

もっとも全部は見なかったけどね。

確かに運送業には”水屋”と言うのがいて、一番有名なところでトランコムかな?

報道特集で言っていたように、確かに帰りを手ぶらで帰るよりも利幅が少なくても荷物を背負って帰ってきた方がましなのは確か。

某も帰り荷の電話をしたら、5件ほど電話をした事があった。

トランコムから電話が来て、「○○運送に電話してください」となり、そこに電話すると「△△に電話して」と言う事を繰り返すのだ。

報道特集の通りに各水屋が手数料を取るから、こっちにくる運賃は次第に下がっていくわけだ。

今は地場の仕事だから関係ない話になったけどね。

久し振りにベイシアに買い物へと出かけた。

それで、やはりなと思ったのが某の前を走っていた車が同じくベイシアに入って行った事。

某同様にその車も長野市から千曲市に買い物に買い物に出かけているのだ。

マツヤのころはまだ買うものがあったけど、デリシアになってから買うものが無くなったから、篠ノ井駅前の西友が以前よりも買い物客が増えているのも同じ理由だろう。

ベイシアに言った理由は泡ハンドソープを買うためだったんだけど、今は泡タイプが廃れたのか同じパッケージの詰め替え用を買って帰ってきたら、普通のハンドソープだった。

5パックも詰め替え用買ってきちゃったよ(笑)。

使うたびに水を足していけば何とかなるかも。

今日発売のアニメ誌もベイシアで買おうと思ったら、アニメディアしか置いていないの。

仕方ないから千曲市のツタヤに帰りがけに寄ったら、こちらもアニメージュが無いの。

仕方ないからアニメディアだけ買って帰ってきた。

そうしたら、アニメディアの中に幽遊白書の記事とピンナップガ付いてんの。

20170610

今需要があるのか?と凄い疑問だ。

幽遊白書を見ると、佐々木望さんの声が一番変わったなぁと感じる。

CSで今でも再放送しているから見て見ると、幽助の声とハイレインの声の人が同じ人だと知らない人は気が付かないぞな。

20150309janpu_1

声優の話しを描いたついでに、先日のNHKラジオで野沢雅子さんがゲストに出ている番組があった。

それを録音して聴いていると、やはり昔から声優として活躍されている俳優の方は今の声優とはレベルが段違いに高いと感じた。

ドラゴンボールZの時はまだ台本をアフレコ当日に渡されていたそうで、今みたいに前もって台本を渡されていなかったそうだ。

それでアフレコ当日に渡された台本をしっかり読み込んで、どんな演技をするかを台本に書き込んで行ったという話しだ。

こういう話しを聴くと、10年さんが10年続くラジオで豚に怒ってばかりいたのも納得できる。

もっとも、8年続くラジオになってからは魚卵が良いアシスタントになったから、昔話になっているけどな。

そうそう、某、スカスカを切りました。

日記にまで楽しみだと書いたのに、まさかここまでつまらないとは思わなかった。

結局3話くらいまでは一応見たんだよな、それで思った事は1話を見てつまらないアニメは3話まで見てもつまらないという事だ。

|

« タイガーマスクは予定通り | トップページ | キャラクターの誕生日って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーマスクは予定通り | トップページ | キャラクターの誕生日って »