« 6月だ | トップページ | 最終巻でした »

気が付くと出ているコミック

TVとかを見ていると梅雨に入るのは来週からだと言う。

今週になってから夜になると雨が降る事が多いので、もう梅雨入りしていたものと思っていたら、まだ梅雨入りに入っていないという事だ。

気象庁のHPによると今年の中部の梅雨入りは6月5日からだとか。

何を基準にそう判断しているのだろう。

とにかく洗濯物を外に干せなくなる日が近づいてくる事には違いはない。

6月に入ったので今月発売予定の新刊コミック予定表を見る。

「終末のハーレム」の第三巻が今日発売のようだ。

買ったはいいけど全く手を付けていない漫画の作者筒井大志作の「僕たちは勉強ができない」1巻も今日発売するみたいだ。

買ってみようかな?

15日には「鉄牌のジャン!」5巻が出る。

昔ヒットした漫画のリメイクが結構、流行りだよね。

鉄鍋のジャン!自体の初出は今から20年前だものな。

16日は「ハヤテのごとく!」52巻が出る。

これって最終巻かな?だとしたら買おう。

今月買うコミックはこんなところかな?と、思っていたら、那州雪絵先生の「魔法使いの娘に非ず」7巻がすでに出ているという。

ちょっと待て、6巻は何時でた?

Amazonだと作者をフォローすると新刊情報をくれるようなのでとりあえずフォローすることにした。

う~ん、Amazonでコミックを検索すると電子書籍版が先に出てくるようになっているし、そもそもウィングス・コミック自体と言うか新書館の情報が少ないからな。

と言うよりもよく倒産しないで今も残っているな。

昨夜の「勇者ああああ」はあまり面白くなかったな。

やはり、名の知れていないアイドルを出してゲームをしていた方が何気に面白い。

あまり売れていない芸人を出すと”やっちまった”感があると思う。

今意外と継続的に見ている2017年春アニメの一つ。

20170602zero

ゼロの魔法の書も今8話だから残り5話だろ?

13番のところから脱出して話しが終わるのか?ちょっと話が停滞気味なのが気になる。

|

« 6月だ | トップページ | 最終巻でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月だ | トップページ | 最終巻でした »