« 今一だった | トップページ | スカパーが見れない »

はじめてのギャル

AT-Xで昨夜「はじめてのギャル」第一話が放送されました。

20170713gal

第一話だし、最初にかなり強い印象を与えておいた方が視聴者を増やすポイントだとは思うが、いきなりパンチラならぬパンモロでした。

第一話はweb配信もされているし、ツタヤでもらった分厚い冊子にも載っているから比較できるのだけど、かなりアニメオリジナルが入っていたね。

主人公ジュンイチの教室に幼馴染の寧音が忘れ物のお弁当を届けに来るのだが、まさにアニメあるある!

20170713gal2

何のアニラジだっけ?アニメポリスだっけ?で現実には存在しないアニメあるあるに幼馴染の可愛い子がいるというのがあった。

その内容は、幼馴染の可愛い女の子が寝坊している主人公を起こしに来るというものだが、お弁当を届けに来るのも似たようなものだな。

次に出て来たのが結依と言う同級生の女の子。

20170713gal3

第一話にこれから出てくる登場人物を紹介するのは良い事だと思う。

それと、何気に主人公にいわくありげな感じも良い。

だけどさ、なんだろう?主人公を取り巻く三人がどこかで見たような感じ。

主人公に無茶振りをしてトラブルを起こしていく感じの事なんだけど、なんの漫画だっけ?

ジュンイチの友人にそんな既視感を感じつつ、はじめてのギャルを見ていた。

20170713gal4

アニメだと、なんかゆかなと言う娘ってマジで押しに弱そうな感じを受ける。

ラブコメとしては普通の内容だけど、まぁ、面白そうかな。

継続視聴決定ですわ。

20170713gal5

円盤は9月発売予定との事だ。

特典は薄い本とドラマCD?

問題は相変わらず、値段が高いのな。

特典内容もさほど良くなさそうだし、どうしようか。

それと問題はカドカワのアニメって、円盤の全巻発売後半年くらいでボックス仕様を出すことなんだよな。

だったら、初めからBOXで出せよと思う。

さて、どうしたものか。

|

« 今一だった | トップページ | スカパーが見れない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今一だった | トップページ | スカパーが見れない »