« スプリングタイガー | トップページ | 2ページのために1500円 »

来週で終わりのアニメ

ふたばで機動戦艦ナデシコの画像を見つける。

20170718hutaba

おそらくpixivかTwitterからの転載であろうとググってみる。

先ずは”iwasaki masakazu”とサインがあるので、その文字でググってみるが、何も出ない。

ただ、同じ絵柄の違うキャラにヒットしただけであった。

そこでTwitterで同じ文字でググってみると、ヒットしました。

去年のツイートかぁ。

そうか、ナデシコってもう20年以上たつのか。

ナデシコのアニメ2期の話しって、なんで潰れてしまったのか思い出せないが、もうその話はどうでもいい感じになっている自分がここにいた。

それでこの絵師”いわさきまさかず”って誰だろうとついでにググってみると、「ケメコさん」の人でした。

ケメコさん自体ももう10年近く前のアニメになるのか。

今、CSの時代劇チャンネルで平野耕太原作「ドリフターズ」を放送している。

昨夜放送になったのは、第9幕「本気ボンバー」と第10幕「Baba Yetu」の二話。

20170718dorihu

平野耕太は昔から付き合いのある友人から教えてもらった作家だ。

アニメドリフターズを見ていて、那須与一を演じる斎賀みつきさんっていいなぁ、と思う。

あと、内田直哉さん。

今結構面白く見させていただいてはいるが、あと何話有るのかな?とググってみると、全12話でした。

来週で終わりじゃないか。

アニメ2期があるのなら、時期的に言って今年だと思うのだがアニメのサイトを見てもそのニュースは載っていないようだ。

20170718dorihu2

円盤が売れなければ製作委員会系のアニメは続編が作られないからな。

もっとも続編が作られても長野県のTV局は放送しないだろうし、BS11でも放送しないだろうから、観れるようになるのはさらに一年後になるわ。

それでさ、ここに貼ったのは長野ケーブルTVで録画したものだが、普通にスカパーで見る時代劇チャンネルと長野ケーブルを通してみるのとではかなり違う。

長野ケーブルTVで観るとこんなになるのだ。

20170718naganodorihu

かなり画面が小さくなって放送されている。

ケーブルTV会社とCSの会社の契約なのかな?

東映チャンネルもそうだったけど、スカパーでじかに見るのとではかなり画質が劣る。

他のケーブルTVでも同じなのだろうか。

自宅の下水道の工事が着々と終わりに近づいている。

先週は下水道の配管工事が終わって、今日は合併浄化槽を掘り出し終わった。

明後日には自宅の敷地内にレヴォーグを入れられるようになるだろう。

|

« スプリングタイガー | トップページ | 2ページのために1500円 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプリングタイガー | トップページ | 2ページのために1500円 »