« 神楽を予約した | トップページ | 来週はおまけ回 »

仮面ライダー対ドラゴンボール?

今週、ちょっと衝撃が走ったニュースはテレビ朝日が10月改編で日朝枠を変更するというものでした。

20170709mantan

ニチアサと呼ばれる日曜日朝のアニメ枠である、午前7時から午前9時までをワイドショーにするというものだ。

これにより、ヘボットの終了と同時にメ~テレ製作のアニメが40年で終わる事になるそうだ。

テレ朝は何を考えているんだろう?

まさか東映アニメ製作のドラゴンボールの裏番組に東映製作の仮面ライダーをぶつけてくる気なのでしょうか。

東映側は何と思っているのだろう。

東映はテレ朝の大株主でもあるんだけど謎だな。

ニチアサと言えば、プリキュアシリーズ。

キラキラ☆プリキュアアラモードでキュアパルフェは来週登場ですか。

20170709kira

今日の放送はジュリオがピカリオに戻る話しでした。

見ていて、ああ、作監は青山さん一人原画かと。

青山さんって、なぜかプリキュアシリーズの一人原画の時、描いた顔の輪郭に癖が出るからすぐわかるんだ。

20170709kira2

今回の話しよりも、来週の話しの方が気になる。

まさかビブリーもここで退場?と思わせるような次回予告だったから。

それにしても迷い道に入ってしまったピカリオに手を差し伸べて悪の道に誘うノワール様って、案外良い奴かも(笑)。

ドラゴンボール超。

バジル、ラベンダ、ベルガモの三位一体の技「デンジャーズトライアングル」を見て、某は泰山流四速拳を思い出してしまった。

20170709152506

ガンダムのジェットストリームアタックは直線状で行う攻撃だから、立体的な攻撃をする泰山流四速拳を思い出したのさ。

多対一の戦いにベジータが割って入るわけだが、スーパーサイヤ人にならないと勝てない相手だから第9宇宙の戦士はそこそこ強かったものと思われ。

20170709152719

それにしてもと言うか、当然だけどポップの中の人、ゆかななのね。

ケールと二役ですか?と思っていたら、第9宇宙があんなことに。

20170709dgb

新登場のキャラと言っても出てくるのは宇宙サバイバル篇だけでしかも使い捨て並みだし。

魅力的なキャラが大勢出て来たが、ストーリー上仕方ないか。

それでさ、今朝放送したドラゴンボール超の感想がもう海外から出ているのな。

ドラゴンボール超って海外同時配信しているの?と疑問におもったら、やはり普通にようつべにアプされていた。

最初に東映アニメのアレが出てくるけど、これって東映の配信じゃない限り違法動画だよな。

しかし、話を最初に戻すと、ドラゴンボール超の裏番組に仮面ライダーは東映的にありえない気がするんだけど。

でも、かすかな記憶で東映アニメの裏番組も東映アニメと言うのがあったような気がする。

|

« 神楽を予約した | トップページ | 来週はおまけ回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神楽を予約した | トップページ | 来週はおまけ回 »